茨木ジャーナル 2014年3月の人気記事

おはようございます、いばジャルです。

さぁ、4月!
色んなものが、スタートする季節ですね。
いばジャルも、ますます頑張ってまいりますっ!
茨木ジャーナルのロゴ

ってわけで、3月に
茨木ジャーナルの中で、たくさんの方に読んでいただいた記事を
紹介してみましょ~。

陣内智則さんが茨木に来てた♪

陣内智則さんが茨木に来てた」記事は、毎月人気ですねぇ。
一ヶ月間の人気記事を紹介し始めてから、常に上位です。
本人の姿は一切、記事に出てないんですけど・・・(笑)

春日商店街に去年暮れにオープンしたカフェがイイ♪ -Cafeladle(カフェレードル)

春日商店街にオープンしたカフェレードルがイイ♪」という記事も、
とってもたくさんの方に読んでいただいているようです。
カフェは他にも紹介しているのですが、
「春日商店街にカフェってある?」と探していらっしゃる方が
多いのかもしれませんね。

茨木市民の台所が復活 -魚神オープン!

これまた、ほんっとにずっと人気の「茨木市民の台所が復活-魚神がオープン!」の記事。
「あれ?魚神、どこ行ったん?」と探して下さるのでしょうか?
それとも、「魚神、できたらしいね」と噂を聞いて探して下さるんでしょうか?
どちらにしても、こんなにたくさんの人に探してもらってる魚屋さんも
珍しいんじゃないでしょうか♪

2014年度公立高校後期入試の出願が締め切られました

この「これを食べて、頑張れっ! -2014年度公立高校後期入試の出願が締め切られました」の記事。
シーズンでしたからねぇ。
関連記事のひとつ、
2014年度 大阪府下公立高校後期入試 進路希望調査です -茨木市にある公立高校」
という記事とともに、とてもたくさんの方に読んでいただきました。
高校入試の記事は、前期試験のタイミングでも
同じように紹介していたのですが、圧倒的に後期入試への関心が高かったようです。
(いばジャルの中では、です)
入試が終わった後でも、合格発表までの間は
倍率などを調べに訪れて下さった方が多かったように思います。

***********************************

他に、この一ヶ月で人気のあった記事は、
【パン屋復活っ! -大黒屋さんの跡-】
ですね。これもとても人気。

そして、こちらもシーズンなんですよね、
【桜通り・元茨木川緑地でさくらまつり】
の記事。
紹介してまだそんなに日にちも経ってないと思うんですが
たくさんの方が読んで下さっています。

そして、
【阪急茨木市駅 VS JR茨木駅 -シンボルタワー的なもの-】
これも、たくさんの方が読んで下さってます。
読者の方からのアドバイスで、無事に謎が解けた、
【JR茨木駅のシンボル的なものの「残り」】も一緒に
お楽しみ下さいね。

茨木ジャーナルもスタートして、5ヶ月ほど。
まだまだ、ひよこ的サイトですが
「いつも読んでます」「頑張って下さい」の
ウレシイ励ましが、いばジャルのエンジンだなぁと感じます。
読者のみなさま、ありがとうございます。

茨木に住んでる人、昔住んでいた人、
会社や学校で通っていた人たちに、
「わいわい、きゃっきゃ♪」と楽しんでもらえるよう、
これからも超ローカルネタを追いかけていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたしますっ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ