「いばらき童子」オリジナルナンバープレートが交付されるそうですよ -原付バイクだけですけど-

ども、いばジャルです。

みなさんのお宅にも配られていますか?
【広報いばらき】の2月号。

「いばらき童子」のナンバープレートが出る!と
ちらほら聞いてはいましたが、その詳細が広報に載っています。

茨木市の原付バイク用ナンバープレートについて

それによると、

交付開始は 2月26日 午前8時45分から

交付の場所は 市役所市民税課

交付枚数は 4,000枚!!! 

あっらぁ・・・、4,000枚なんてすぐなくなりそう。
交付初日は、午前8時45分~9時15分に来庁して整理券をもらいます。
このとき、必要書類がちゃーんと整っていないと、ダメですよ。

整理券番号順に抽選して、プレートの番号を決定するそうです。
この抽選受付終了後は、来庁した順に交付されるそうです。

新規で登録する方もそうですが、
従来型プレートからの交換も、手数料は無料(1回だけね)です。

4,000枚に達するまでの間は、登録手続きのときに
「従来型のプレートにします?
それとも、いばらき童子のプレート?」と選択することになるようですね。

『交付初日は混雑する可能性があります』とのことですが、
せっかく出かけていっても書類が整っていなければダメだし、
自賠責保険の手続きが必要かもしれないので、
あらかじめ保険会社に確認するなど、準備はお早目に。

必要書類は、
所有者の印鑑、来庁社の本人確認書類のほか、
プレートの交換か、新規登録か、
もらったバイクに童子のプレートをつけるのかなど
それぞれ必要なものが違うので、問い合わせて確認して下さいね。

問い合わせ先は、
市民税課 072-620-1614 です。

kkナンバープレート交付
いいなぁ。。。。 自転車用のも欲しいなぁ。。。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ