開店祝いや周年記念用、演劇やライブのお祝いに、覚えておくと便利な店「flower pot」

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅から東のほうへちょっと。
夜になると賑やかになるあたりにあるお花屋さん「flower pot」さんを、ちょっと覗いてみました。

フラワーポット外観

一瞬「ん?お花屋・・・さんですよね?え、雑貨屋さん?・・じゃないですよね?」と戸惑うんですけど、花屋さんです。
店の前の看板には、

フラワーポットのおもての看板

ぬいぐるみやバルーンと花との組み合わせで・・と書いてあります。
店の開店祝いの時などに贈る、スタンド花ってありますよね?そういうお花をオーダーできるお店です。
(ほら、笑っていいともとかでタモリさんの後ろにずらっと並んでいた、あのお花たちですね)

フラワーポットの店内を外から見る

もちろん、スタンド花だけでなくご家庭用のアレンジメントもお願いできるし、発表会やライブなどでも渡せる花束も作ってくれるみたいです。

営業時間がお店の前に貼ってありまして

フラワーポットの営業時間

夕方から夜にかけてオープンのお店。
店の場所も居酒屋さんとかが並ぶところにあるので、ちょっとオモシロいなぁなんて・・・♪

フラワーポットーは小松屋の隣

先日紹介した、小松屋さんの隣です。
【一人ごはんもグループ飲みも!ご飯もオイシイ小松屋は、Englishもいけまっせ~】

flower potさんは、もともと高槻でお店がスタートして、そのあと茨木でもオープンしたようです。
定休日が日曜と祝日と書いてありますが、月・火は忙しくって茨木のお店はお休みになっていることが多いとか。
水~土にオープンしているお店です。(でも、一応確認してみてくださいね)

住所 : 茨木市双葉町3-19
電話 : 072-655-4374
営業時間 16:00~21:00
(木・金・土は22:00まで)
駐車場はありません。
コメント

1件の “開店祝いや周年記念用、演劇やライブのお祝いに、覚えておくと便利な店「flower pot」” へのコメント

  1. おやつ より:

    元串焼きのお店のあとにできたところですね。
    以前串焼きを食べようと、出向いたら花屋になっていて驚きました。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ