えーっ、知らなかった。まさかの・・・

はい、茨木ジャーナルです。

2015年12月17日、別院町南交差点、茨木高校の北側校門のちょっと東に「ラーメン荘 地球規模で考えろ ~未来へ~」というラーメン屋さんがオープンしたという記事を載せました。
【「ラーメン荘 地球規模で考えろ ~未来へ~」12月17日プレオープン!】の記事参照。

相変わらず人気で、オープンから1ヶ月ほどになりますが、今も時々行列になっている人気のお店です。

で。

何気なく、わーっと通っているのでいつからだったのか、ちょっとわからないのですが、たぶんその「ラーメン荘」オープンのころ(オープンから数日経ってたかもしれません)だと思います。

通りかかったときに「ん?」と気になったことがありました。
でも「まぁ、今日はたまたまか?」と思っていました。だって、あまりにも・・・なので。
辺りもまだ明るい時間だったし、また違う曜日に来てみようなんて思っていました。

そして、今年の1月14日。
「おや?」と思って写真を撮っていました。
しっかし、のんきですよねぇ。まだこのときも「おや?」程度です。
「今日はたまたまか」・・・って。

それから約1週間経ってようやく「おや?」が、「わーっ!」に変わりました。

では、ご覧下さいませ。
1月14日に通ったときの「おや?」の瞬間からどうぞ。

じょーの炭家正面1月14日

「じょーの炭家」がオープンしていません。
この写真でわかるように、あたりは暗くなっているのに。

それでもまだ「今日、お休みなのかな」と思っていたんですけどね。
(このときネットとかで検索してたらよかったんだけどなぁ)

そして、1月21日木曜日。
遠くから建物を見ると、やっぱり灯りがない。
「むむむ?木曜日・・・って、お休みにする飲食店ってけっこう珍しないか??」です。近づいてみると、

じょーの炭家外観

前にはなかったモノが建物に貼り付けてあります。
「えーっ?・・・もう??」ですよ、びっくり。あまりにも・・・でしょ?

【炭焼き居酒屋がオープンしてた。ここって以前は・・・】の記事を公開したのは2015年6月11日です。
記事では「6月5日にオープンしたみたい」と書いてますが、それにしたって6月です。

じょーの炭家入口横

イスもひっくり返るっちゅーねん。

じょーの炭家横側

というわけで、この場所もただいまテナント募集中でございます。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ