もうすぐ完成!JR茨木駅の東口は、今こんな感じ

はい、茨木ジャーナルです。

そう言えば、いつも下からばっかりだったなぁと気付いたので、ちょっと見に行ってみました。
JR茨木駅の東口側です。

JR茨木駅東口

この先、以前は「ちぎれてます!」と記事にしたことがありましたっけ。。。
 【JR茨木駅東口の通路が、途中でこんなことにー! ー茨木の風景ー】の記事参照

完成を間近に控えて、今はきれいな通路ができているようです。

kkエレベーターの方-IMG_0217

東口へ出て左手のほうに、エレベーターがありますね~。このあたりに、以前もエレベーターがあって地下の駐輪場へ行けたんでしたっけ・・・?

JR茨木駅東口右のほう

右手のほうにもエレベーターができたようですね。
その先の方に目をやると、

JR茨木駅東口の工事

うわぁ・・・、こんなふうになってるんですねぇ。
いつも下の道路から写真を撮ってたんですけど、こうして見ると、結構贅沢に吹き抜け(っていうんでしょうか?あの丸いやつ・・・)をとっているんだなぁと感じます。

で、左のほうにあるエレベーターの付近はというと・・・

JR茨木駅東口工事中

まだまだ工事中!って感じでした。
でもでも、もうすぐですね。
先日通りかかったときには、エスカレーターの試運転をしていましたよ。

そう言えば、以前はここにチラホラ集まっていたハトたちは、ここが完成したらまた来るんでしょうかねぇ。。。

コメント

2 件の “もうすぐ完成!JR茨木駅の東口は、今こんな感じ” へのコメント

  1. そうすけ より:

    いつも楽しみに見ています。JR東口を久しぶりに通りました。突然、茨木らしからぬ風景が出没し、びっくりです。完成が楽しみです。さて、私は、茨木に住んで七年経ちますが、未だに茨木で「つくし」を見たことがありません。田舎育ちの私にとって春を告げる風物詩であり。子供たちにも、その「つくし」に触れさせてあげたいと思っています。結構、キョロキョロ探しているのですが、未だに出くわしません。どこかでつくしを見かけたら、是非、紹介してください。今後も、楽しみに見させてただきます。頑張ってください。

  2. 金澤 より:

    いつも読ませて頂いてます。
    東口いよいよ完成ですね!!
    西口もホームも工事が始まるみたいですし、楽しみですね。

    3月29日から京阪バスが枚方市駅からJR茨木東口経由で立命館大学前~南茨木行きが運行開始らしいです!!

    東口からも西口からも枚方市駅行きが乗車可能らしいので、益々便利ですね。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ