エキスポロード沿い、忘れ物発見!ここも光の回廊、やっちゃう?

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅から西へ伸びるエキスポロード。車が混んでいないと、なんとなく気持ちイイ風景。

エキスポロード11月11日

反対向きのJR茨木方向を見ても、車が少ないとくて、道幅が広いので空も見えて気持ちイイ。

エキスポロード11月11日駅方面

いつもと同じ風景・・・と思ったけど、あれ?

前からこんなのあったでしょうか?

エキスポロード地面に線

地面に黄色と黒の・・・、チューブ?歩道にずーっと繋がってるようで、辿ってみると、

エキスポロード沿い植樹イルミネーション

街路樹の様子がいつもと違ってる!

エキスポロード沿いの植樹にイルミネーション

ぐるぐると、これはイルミネーションの準備っぽい。
そういえば、そろそろ「いばらき光の回廊」の季節じゃないですかね?

と思って「いばらき光の回廊」のサイトを見てみました。んーと、でもJR茨木駅の西側でイルミネーションが飾られるという案内は、見当たりませんでした。
でも、ここが光で飾られるとしたら、

エキスポロード沿いイルミネーションとLagoon

このオシャレなスポットがますます、おっしゃれ~になるんじゃないでしょうか。
【Lagoonで「あらっ、シーサイドデッキ?」みたいなリニューアル見つけた!】の記事参照。

なーんて思いながら、ふとそばの木を見たら、

エキスポロード沿い植樹に手袋

おそらく、イルミネーションの飾りつけをした作業員さんの忘れ物がポツン。。。。
どなたが、軍手を忘れていらっしゃいますよー!

「あ、俺の軍手だ!」と思った方、取りに行くといっても、エキスポロード沿いの木はたくさんありますよね。どの木に忘れ物があるのか、一本ずつ探すのって、きっと大変です。

目印は、

エキスポロード沿い中穂積バス停

JR茨木駅へ向かう「中穂積」バス停。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ