門松、見つけた!BBQの友・キンリューフーズで

はい、茨木ジャーナルです。
お正月休みもそろそろ・・・でしょうか。今夜ぐらいからじわじわと、ハタラクモードにしていく人もいるかなぁ。

今日はまだ、お正月らしい写真を一枚。

キンリューフーズの門松

立派な門松に出会いました。

場所は、あの株式会社キンリューフーズの前!ちょっと感動。

「キンリューフーズって?」と一瞬言いかけた人も、「キンリュ・・・、あ!キンリュー?!」と気付いたかもしれませんね~。そ、そ!焼肉のタレ「金龍」「銀龍」を作ってる会社です。
「銀龍」なんて、あのおいしさでニンニク使ってないんだからビックリです。バーベキューをするときに持って行くと、ボトルをさっと掲げた瞬間「おぉ♪やっぱ金龍(銀龍)やんな~!」と内輪が盛り上がります。
キンリューフーズのHPを見たら、シンプルなラベルがオシャレな「夢」という焼肉のたれも販売されていました。ネットでも注文できるようですよ。
【キンリューフーズ株式会社 サイト】

そうそう、門松の話。
最近は、門松を飾るお店や会社も減ってきたように思いますが、去年のお正月にアップした【立派な門松、み~つけた!】の記事には、年末に中央卸売市場でたくさんの門松が出発の時を待っている写真を載せていました。

門松が並んでいる風景

見かける機会が減ったように感じますが、まだまだいろんな会社やお店などで門松を飾っているところは多いのでしょうね。

元日にアップした北おおさか信用金庫の門松ですが、写真を撮っていたとき関係者の方が、大晦日からお正月にかけての休業日の間に1、2回ほど、水やりをしに来る担当の方いるとおっしゃっていました。

北おおさか信金前門松DSC02981

「あぁ、地元の信用金庫なんだなぁ」と感じますね。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ