R171のドン・キホーテそばの工事でできるものは…

はい、茨木ジャーナルです。

「情報はココ」へ投稿いただいていたのですが、R171のドン・キホーテの西側、認定こども園いぶきの丘学園の隣で工事をしていたので、様子を見に行ってきました。
(情報の提供、ありがとうございまーす!)

R171沿い、前にファミマだった場所

R171ドンキ手前からDSC05804

R171を西河原のほうから東へ向かうと、左手に見えてくるのがMEGAドン・キホーテ。
【MEGAドン・キホーテ茨木店へ潜入!「MEGA」はココが違う!!】の記事もよければ、どうぞ。

で、そのドン・キホーテの隣にできているのが、

R171ドンキ西側に幼稚園DSC05802

いぶきの丘学園。
【MEGAドン・キホーテ茨木店・「通称:いばドン」隣の工事風景を見てたら】の記事に、できるみたい…と書いてましたっけ。

そのとなりが、お知らせいただいた場所。

R171にドコモとローソンDSC05803

工事していました。
「…略…、噂ではLAWSONらしいですが、コンビニにしたら大きすぎるので…」とコメントしていただいているように、確かにちょっと広いような気もします。
そういえば、ここって前はファミリーマートだった場所ですよね。いつの間にか、クローズしてたんですね…。

R171にドコモとローソンIMG_6564

写真を撮った日は、週末だったのですが、工事は作業中。ちょうど、建物から出てこられた作業の方がいらっしゃったので聞いてみると、「ローソンとドコモショップ」ができるんだそうです。

太田幼稚園のそばの工事

ドン・キホーテのそばの工事現場から、ちょっと足を伸ばして太田幼稚園の方へも行ってみました。

太田幼稚園に向かって右方向DSC05807

西河原公園を左に見ながらずーっと北へ。そのままあっちへ行くと名神高速の高架のほうだなぁというあたり、木の緑がきれいな場所。あの木は前に紹介した太田神社のものなのかなぁ。
【西国街道をテクテク、東芝跡地そばの雲見坂から太田神社まで】の記事も参照。

その手前、少し南のほうを振り返ると

太田幼稚園を北側からDSC05808

太田幼稚園があります。その隣が

太田幼稚園そばの工事DSC05809

工事をしていました。
いただいた投稿には「ここは、コンビニだと思う」とのことで、確かにそれっぽいような。ただ、何ができるのか、の看板もなくて、工事作業もお休みだったようで実際にどうなのかは、わかりませんでした。

最近のコンビニは、必要なものを24時間いつでも買える場所というだけでなく、荷物を送ったり受け取ったり、何かの支払いをしたり、トイレを借りられる場合もあるし、ちょっと休憩することもできるなど、いろんなことができる場所になってますよね。

いぶきの丘学園や太田幼稚園(の隣はコンビニかどうか確認できませんでしたが)など、子どもの通う施設のそばにコンビニができると、パパさんママさんにとっては、助かることも多いのかもしれませんね。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ