ナニワの視聴率男・やしきたかじんさんの訃報 -茨木にもある【OSAKAあかるクラブ】支援自販機

訃報が飛び込んできました。
やしきたかじんさんが、先週亡くなっていたそうです。

関西の司会者・・というと、
上沼恵美子さんとか、少し古くは上岡龍太郎さん、
そして、やしきたかじんさんというイメージがあるのですが。。。
(宮根さんは、東京に行っちゃったんでしたっけ・・・)

歯に衣着せぬ物言いなど、好き嫌いもあるでしょうが、
療養中であっても、「たかじんの」と付く番組がいくつかありましたよね。
その言動を楽しんでいた方も多かったということなんでしょう。。。

たかじんさんが立ちあげたプロジェクトに
【OSAKAあかるクラブ】があるのを、ご存知ですか?

「日本の中心にはなれないけれど、いや、中心になろうとも考えてないけれど、
大阪には、パワーがある。それを取り戻したい」という主旨。

様々なイベントなどの活動がされています。

それら「おおさかを明るくするための活動」のために使う目的で
売上の一部が「OSAKAあかるクラブ」に寄付される自販機が
様々な地域に設置されているようです。

実は、茨木市にも「OSAKAあかるクラブ支援自販機」があります。

OSAKAあかるクラブの自販機2

OSAKAあかるクラブ自販機の告知ボード

「売上の一部が活動費になります」という案内表示。

OSAKAあかるクラブ自販機設置場所の春日商店街そば

場所は、JRの京都方面側高架の手前の坂。
左手が春日商店街方面ですね。

JR茨木そばギャラリーK2のある坂

前に紹介しました、毎週金曜日にやってくる「チキチキファーム」さん
お野菜を販売している「ギャラリーK2」さんの前の坂道のところです。

kkosakaあかるクラブ場所

つい最近、「こんなところにあるんだぁ」と見つけたところでの
今日の訃報だったので、ちょっと驚いています。

ご冥福をお祈りいたします。

OSAKAあかるクラブHP こちら

設置場所はだいたいこの辺・・・。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ