フラワーショップ【OXFORD GARDEN】なら花の名前がわからなくてもOK

ども、いばジャルです。

前の記事で「光と花を見たら駆け寄ってしまう・・・」なんて書きましたが、お祝いの時などにお花を贈る・・・って楽しい時間ですよね~。
どんな花を贈ろうか・・・とか、何色がいいかなぁと考えるのは、楽しいですよ。

「んーと、じゃあこの花とあの花と。アクセントにあの花を・・」と
スマートにすらすら~っと言えるとカッコいいんでしょうが、やっぱり花の名前はなかなか・・・(苦笑)。

そんなアナタも、すすすーっとお買いものできるお店がココ。

オックスフォードガーデン看板

JR茨木駅からちょっと歩いたところの「OXFORD GARDEN」です。
プチプランスの横・・・というとわかりますよね。

可憐なお花たちと甘い香りを同時に堪能できる、食欲と癒しのスポットです。

蘭などの鉢植えDSC07602

生花もたくさん並んでいますが、プリザーブド・フラワー商品もたくさんあります。
プリザーブドにすれば、出来上がっている商品から、パパッと選んだらいいんでしょうが、記念の贈り物にしたいし、せっかくなのでアレンジをお願いしたいなぁ・・・という時。
花の名前などがわからなくってもご安心を。

「使いたい色」「大きさ」「予算」「好きな花」「贈る用途」などを、なんとな~~く店員さんとしゃべりながら伝えていくだけで、OK。

予算とボリュームの目安になるようなフラワーアレンジメントが、さりげなく店内に飾ってあるので、
「あぁ、そうそう、これこれ。こんな感じ」と伝えられます。

もちろん配達もしてくれるので、忙しいアナタにもオススメ!
5,000円以上からは無料配達です。
(5,000円未満は配送料がかかります)

オックスフォードガーデン外観

店の表にも、たくさんの季節のアレンジ商品や土モノが売って並んでいます。

花のアレンジDSC07605

眺めるだけでもちょっと楽しいです。

花を選ぶ親子DSC07606

年末は、配達などの予約もたくさんあるそうですよ。
クリスマスからお正月にかけて、お花を用意したいなぁという方は、早めの準備がお勧めです。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ