プレミアムフライデー、今日から

はい、茨木ジャーナルです。

2017年2月24日、金曜日です。そう、プレミアムフライデーです。

ファミリーマートプレミアムフライデーポスターIMG_5523

この間、コンビニでこんなポスターを目にして「あ、プレミアムフライデーか」と気付きました。自分の身近なところで「プレミアムフライデー!」とPRしているものを見たのは、初めてだったので「あ、やるんや」・・と。

プレミアムフライデーってなんだ?


(プレミアムフライデーにちなんで「フライ」の写真でもと、手持ちのものを探したが、ピタッとくる写真ナシ。プレミアムではない、しかし、レアなビールの写真で)

プレミアムフライデーはニュースなどでも耳にしていることと思いますが、経済産業省のサイトで確認できます。
【経済産業省 プレミアムフライデーに関するページ】に書いてある「プレミアムフライデーとは」の欄には、
「個人が、幸せや楽しさを感じられる体験をしたり、そのための時間を持てるように促すこと」とあります。幸せや楽しさを感じられる体験とは、買い物や家族との外食、観光などを指すようです。

茨木で「プレミアムフライデー」企画をしてるところは?

消防車のアップ119番
(たぶん、午後3時退社とかは関係ないであろう、クールな車たち)

「午後3時までに退社時間を繰り上げて・・・」とニュースでやってるのを見ましたが、それが経産省のページに書いてる「・・・そのための時間を持てるように促す」ことなのかな。
午後3時に仕事を終えられる人が、たくさんいらっしゃるのかはわかりませんが、ネットで検索してみると、茨木市内でも「プレミアムフライデーに」という企画を準備しているお店はありました。
経産省のページに書いてある「個人が、幸せや楽しさを感じられる体験」が、準備されつつあるってことでしょうか。

ネットで検索しただけなんですが、ピックアップしてみます。

JEUGIAミュージックサロンイオンモール茨木

2月24日(金)
■弦交換セミナー
■クラリネットプレミアムワンレッスン
■バイオリンプレミアムワンレッスン

詳細は JEUGIAミュージックサロンイオンモール茨木ページで。

コナミスポーツクラブ

日程: 2017年2月24日(金)
『 プレミアムフライデー』 特別サービス開始!
サービス内容:
①コナミスポーツクラブ会員の方と同伴来館で利用料が無料
②特別プログラムを提供

それぞれのサービス内容には、利用条件もあるようですので、事前にチェックしてくださいね。

コナミスポーツクラブのプレミアムフライデーのページ

スシロー

15時以降に、ザ・プレミアム・モルツ「生ビール ジョッキ(480円+税)」を注文すると、「特大鮪のカマ」を100円+税で食べられます。限定20食!

スシローのプレミアムフライデーのページ

ガスト

当日にクーポンの配信があるそうです。
ガストのプレミアムフライデーのページ

■アサヒスーパードライ(ジョッキ)
449円→99円 (1杯目のみ)
■プレミアムフライデーセット <生ビール、山盛りポテト、エビのシーザーサラダ>
997円→699円

ファミリーマートプレミアムフライデーポスターIMG_5523

あと、冒頭で「これを見かけて・・」と紹介していましたが、ファミリーマートでも、セール企画がありますね。
他には、「このカードを使うとポイントが〇倍つきます」という企画もありました。

プレミアムフライデーって・・・

ビール
(プレミアムってなんだ・・・?)

たぶん、ネットで検索しただけなので、見つけられたのが大手チェーン店ばかりだったのかなと思います。個人のお店でも企画してるのかもしれません。

来月もプレミアムフライデーはありますし。

というわけで、自分が「午後3時で仕事終わるか?」とか「誰にとってのプレミアム?」と、まだあんまりよく理解できてないので、話もまとまりませんが。

経産省の決めたプレミアムフライデーに関係なく、プレミアムな一日をお過ごしください♪

さ、働こ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ