UNIQLO OSAKAよりユニクロ茨木店を選ぶ理由は?

ども、いばジャルです。

10月31日でしたっけ?
「大阪最高のユニクロは、世界最高のユニクロだ!」と、梅田から徒歩3分の場所に「ユニクロ大阪」がオープンしましたね。
グローバル旗艦店として、最新・最旬の商品がいっせいに揃うのが特長なんだそうですよ。

んむぅ・・・。

茨木のユニクロの特長って、なんだろ・・・?んー。
ってわけで、ユニクロ西河原店へ行ってみましょう。

【ユニクロ西河原店】は、国道171号線沿いにありますよ。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

茨木市西河原2-19-16
営業時間
・平日 11:00~20:00  ・土日祝日 10:00~20:00

ユニクロ西河原店へ車でGo

茨木の真ん中らへんをスタート。
市役所そばの中央公園グラウンド沿いを走る「川端通り」を北へ。

川端通りを北へ

少しずつ色づいた木々がキレイです。

川端通りJR高架

JRの高架が見えてきました。
この高架下には、ずっと以前に紹介した「橋の跡」みたいなのを見る事ができます。

JR高架の橋げた跡DSC06804

 以前の記事は【ご存知ですか? -川端通り・JR高架にあるレンガのアーチの正体は?】から。

で、ここを過ぎたら

田中橋交差点DSC06809

「田中橋」の交差点で右折します。
直進してもR171に出られますが、車でユニクロ西河原店へ行くなら、ココは右折がいいでしょう。

伏見屋

右側に「伏見屋」があります。この「伏見屋」の右側の道路を進むと、以前に紹介した「田中のまるまた」がありますよ。
 【地元の人たちの生活道路・田中のまるまた】の記事

伏見屋を過ぎ「田中町」交差点を直進。

田中町交差点左に極楽湯DSC06820

「極楽湯」が目印ですね。この交差点を左折してもR171に出られます。
けれど、ユニクロ西河原店へ車で行きたい方は、ここは直進です。

安威川渡るDSC06822

橋を渡ってそのまま直進します。
左折し、川沿いの道を行ってもR171に出て、すぐ右側にユニクロ西河原店があるのですが、車で行きたい場合は、ここも直進。道なりに行きましょう。

三島中学の横の道

三島中学校を過ぎ、信号のない交差点もそのまま直進。

三島中の角を直進DSC06834

白い車が直進していますが、この道の先にR171があります。
この直進の道路は、「スクールゾーン」なので、7:30~9:00までは車両通行禁止。
そうでない時間帯でも、生活道路なので徐行運転がいいですよね~。

国道171への道

正面に「マイジャム」の看板。この大きな道路が国道171号線ですので、ここを左折すると

ユニクロ西河原店

ユニクロ西河原店です。

ユニクロ西河原店をオススメする理由

茨木市にあるユニクロ西河原店。
キッズ、ベビー用品も置いてあって、わりとファミリー層向けの商品が多く展開されている印象です。

いや、商品展開もイイんですけど、それよりも!・・です。
茨木ジャーナルが、「ユニクロ大阪」よりも「ユニクロ茨木西河原店」を選ぶ理由、その結論は、

■ユニクロ大阪よりも「ユニクロ西河原店」のほうが、車で行きやすい♪
 めちゃ広い駐車場がありますからね~。
■ワンフロアで、さくっと全商品を見て回ることができる♪
 一階建路面店でございます。

人が多いのはイヤやわぁ。。。
雨降ってるし、車で行きたいわぁ。。。
って方には、ユニクロ西河原店がお勧めだと思いますよ~。

さて、駐車場の出入り口にはガードマンさんがいますが、特に信号はありません。
なので、車の入出場は左折限定でお願いしまーす♪

左折出場DSC06841

※あ!ユニクロのヨドバシ梅田店なら駐車場がありますよ♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ