「もう知ってるやろな」は、いばジャルの辞書から削除!遅くなってゴメンナサイ!!

ども、茨木ジャーナルです。

「そんなん、とっくに知ってるで」
「はぁ?今ごろぉ??」という声を承知で、今日は掲載しちゃいます!

UFJ銀行新店舗縦写真

三菱東京UFJ銀行茨木支店が、阪急茨木市駅の改札下でなく、駅から東側へ移転しています。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

え・・っと、7月21日から。
前の三菱東京UFJ銀行はというと、

旧三菱東京UFJ銀行入口

シャッターが下りちゃってます。
そして、

UFJ銀行移転お知らせ

移転先が表示されております。
いばジャルでも建物工事の様子などは、掲載していたんですけど、そこですね。
【阪急茨木市駅周辺もちょっとずつ風景が -「茨木ビル(仮)」の工事-】の記事(2015年3月)
【隠れても見えているぞっ♪阪急茨木市駅の東側「茨木ビル(仮)」が・・・】の記事(2015年4月)

ちなみに、三菱東京UFJ銀行からのお知らせは、三種類。

UFJ銀行移転お知らせ三種類

「ATMなら、阪急茨木市駅構内にもあります!」と手書きでお知らせ♪(こういうの好き)
阪急茨木市駅の大阪寄りの改札を出てすぐのところに、ATMがあります。

ちなみに、以前の東京三菱UFJ銀行の入り口のところには、

阪急茨木市駅バス発着案内

バスの発着案内が設置されていて、「あそこに行くにはどのバスに乗ったらええねん。どこからのが早いねん」とおろおろせずに済むようになっています。ありがたいっ!
確か、JR茨木駅のほうにも設置されてましたね。

そんなわけで、

UFJ銀行新店舗入り口

三菱東京UFJ銀行茨木支店は、新しい店舗でぶるぶる営業中でございます!
・・・とえらそーに書きましたが、実は・・・・、

読者から情報いただきました(駐車・駐輪場情報付♪)

いばジャルへDSC03298

『・・・(略)普段から駅を利用する方なら既にご存知だったとは思うのですが、日頃はコンビニATMで手数料無料とかで現金をおろせるようになった、店舗にはめったに足を運ばない私のような人間には衝撃でした(笑)』

投稿して下さったまかろんさんは、仕事のお昼休憩に両替のために店舗へ向かったんだそうです。
そしたら、なんとまぁシャッターが・・・!
貼り紙で移転先を確認し、ダッシュで新店舗へ!

『やっと着いたと思ったらATMは1階、窓口は2階!(;゚Д゚)メンドクサー
なんとかお昼休み終わるまでに会社には戻れましたが、移転は7/21だったようで、いばジャルさんで掲載してくれていたら5分でお昼ご飯詰め込むこともなかったのに(笑)』

5分でお昼ご飯?!・・とそんなところに反応してしまいます、ゴメンナサイ!

「もうすぐ移転だなぁ」なんて思いつつ、すっかり掲載しそびれちゃっていて
「まぁ、もうみんな知ってるだろうし、今さら載せてもなぁ」と掲載していませんでした。

この投稿をくださったまかろんさんは、ヘロヘロになって会社へ戻ったそうです。
(限られた時間で用事を済ませなきゃいけなかったんですね)

『・・・会社に戻り何人かに聞いてみたところ、やはり知らない人のほうが多かったです。
コンビニATM で簡単におろせるようになったので、店舗へは滅多なことでは行かなくなった人も多いと思うんです。
いざいつもの場所に行って、閉まってたら焦りますよね(笑)
一人でも、私のように昼休みに駅前大爆走する人が減らせれば…と思いご連絡させていただきました』とのこと。

まかろんさんは新店舗へ向かうときに、自転車置き場があるのか不安だったので、ダッシュで向かったそうで、貴重な情報も一緒に送って下さいました。

【三菱東京UFJ銀行茨木支店には、駐輪場アリ!車も9台までなら駐車OK!】だそうです。
貴重な情報をありがとうございました!!

いやぁ・・・、「もうみんな知ってるやろ」は、封印です。
アカンなぁ、反省。

7月18日の三菱UFJ銀行
この写真は、7月18日の三菱東京UFJ銀行。
せっかく写真撮ってたのに、記事にしてないという・・・・反省。

まかろんさん、ありがとうございました!!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ