下を向いて歩いて見つけた道路標示3ヶ所。

はい、茨木ジャーナルです。

この間、西河原公園を抜けて国道171号線へ向かいました。
【せっかくなのでコメント投稿を紹介します!(最近届いたものから一部)】の記事に写真をアップしている、ローソンを見に行くために、です。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

R171の北側の歩道を東へ進むことにしました。すると、

R171北側の歩道DSC06569

地味ぃな色のアスファルトに、眩しめの黄色の何かが目に留まりました。

R171西河原公園近くの歩道DSC06571

うほほ、なんかカワイイ!歩道にけっこうデカデカと「ここは通学路ですよ」というイラストが描かれていました。自転車通行の人に注意喚起してるのかもしれません。

街の中をうろうろすると、意外と足元にもオモシロイものがありますね。そういえば、JR茨木駅・阪急茨木市駅間の中央通りと、それに並行して延びる東西通りを繋ぐ細い道でも、

東西通りへ出る細い道DSC05963

歩道に出る手前のところに、「気を付けて!」の道路標示があります。しかもこの道路は細いんですけど「自転車通行レーン」の道路標示があるのも特徴です。この細い道路から、東西通りへ出るところには、

東西通りへ出る道のイラストDSC05961

自転車も歩行者もちょっと気を付けてね、というもの。なんてことない道路標示ですけど、こうして並んでいると、ちょっとユニーク。

南茨木のほうにも、「おぉ?!」というものがありました。

それは、阪急の踏切を渡って、細い道を抜けて広い道へ出るときです。

風景阪急南茨木から線路を渡っ他道路のイラストDSC06481

お・・・おぉ。
どっちや、どっちや・・・と一瞬思ってしまった。行く方向は決まってるんだけど、なんか指示されてるのか?という感じで。

風景阪急南茨木近く道路イラストDSC06480

なんか、どうしたらいいねん・・・って感じなんですけど、そばに横断歩道があるから、こんな感じになっちゃったってことかなぁ。いや、違うか。
オモロイ♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ