いぃぃっ?交番も?!・・・と思わず二度見した夜

はい、いばジャルです。

深夜の阪急茨木市駅前で、ふと目に飛び込んできたのがこの風景。

永代町交番の外観

え・・、なに?交番、どうした?
キョロキョロしていたら、バスターミナルあたりにパトカーとおまわりさん二人を発見。
特に忙しく、逮捕中!とか張り込み中!というわけでもなさそうだったので、

「交番、どうしたんですか?なくなる?」と質問してみました♪

「え?あ、いや・・・」
と一瞬口ごもるおまわりさんを遮り、すかさずもう一人のおまわりさんが
「建替えです。リニューアル工事ですわ。」と爽やかに一言。

茨木市民の素朴な疑問に見事な連携で、答えてくれました。

しかも、爽やかに返答しながら、ちゃんと視線はワタシの自転車カゴの中の荷物をジロジロ。
茨木市民がひったくり被害に遭う危険を、事前に阻止したい熱い思いが伝わってきます。
(怪しまれていた?いや、そんなことありませんっ)

「建替えかぁ♪いつオープンですか?」

「い、いつ・・・」
「いやぁ、いつかまでは・・・、僕ら大阪府警のもんなんでねぇ」

またまた、爽やかに見事な連携を見せつつ
「はよ、向こう行って」と茨木市民の帰宅を促しました。

というわけで、
阪急茨木市駅前の永代町交番が、リニューアル工事中です!
リニューアル・・・なので、お引越しするのでなく、来年の3月に同じ場所で営業スタートしまーす!

永代町交番工事の看板

ん?、交番の場合、営業とは言わないか。
「業務を再開」だそうですね。

工事期間中は、他の交番や警察へ行って下さい・・・の案内文と地図が載ってますね。

茨木市内交番の場所看板

ご参考に~♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ