受験、出張、観光の拠点に♪ -茨木市内のホテル・旅館-【茨木セントラルホテル】

はい、いばジャルです。

大阪と京都の真ん中あたり♪
ビジネス、観光、そしてそして受験にも、交通の便のいい茨木市のホテル・旅館を、前の記事に続いて紹介します~。

 前回紹介した
【受験、出張、観光の拠点に♪ -茨木市内のホテル・旅館-【ホテルクレスト ディオ】
【受験、出張、観光の拠点に♪ -茨木市内のホテル・旅館-【ホテルクレストいばらき】の記事もご参考に。。。

今回もJR茨木駅近くのホテルですよ~。

茨木セントラルホテル

イオン茨木のある産業道路に近いので、モノレール宇野辺駅からも利用しやすいかもしれませんね。

茨木セントラルホテル外観

JR茨木駅の西側の階段を降りて、左手側の道路を道なりに進みます。
一方通行を逆向きに歩いていくかんじ・・・、左手に駐輪場もあります。
右手にコンビニが見えたら、その向こう側が「茨木セントラルホテル」。

このホテルには、レストランもあって看板も出ているので、わかりやすいですね。

茨木セントラルホテル食事

一階に食事をするところがあるし、ロビーも広め。
フロントの方に聞くと、こちらも立地がよいので、特にビジネス利用の方が多いとのこと。
受験シーズンは、学生さんの利用も多くて
「梅花さんの試験の日などは、混んでいます」ですって。
ほほぉ・・・、おもしろいですね。
ホテルクレストでは、一番最初に出た大学名が「阪大」で、セントラルホテルでは「梅花」。

あ、梅花女子大学へ行くには、イオン茨木のところからスクールバスが出ているので、バスを利用するなら、確かに「セントラルホテル」の方が距離は近いかもしれません。

茨木セントラルホテル<宿泊料金>

茨木セントラルホテル入口

いただいたパンフレットを見ると、お部屋の広さなどによって宿泊料金が色々です。
同じシングルで、部屋の広さが同じでもベッドのサイズによって、値段が違ったりします。

目安になりそうな価格を、一部抜粋します。
詳細はホテルへ直接お問い合わせ下さいね。(価格は税別です)

■シングル 4,800円(※客室限定)~8,200円
■ツイン  8,800円~12,700円
■ダブル  6,800円~12,700円
■デラックスツイン  17,500円~21,400円

料金に幅があるのは、部屋の広さやベッドのサイズ、1名利用か2名での利用かによるみたい。

他に、こちらのホテルでは宿泊だけでなく、会議や宴会、展示会などでも利用ができるようです。
ホテルは、インターネット利用もOK、コインランドリーもあるので、ビジネス利用には良さそうです。

【茨木セントラルホテル】
大阪府茨木市西駅前町14-8
電話 072-624-1600

ホテルのレストランで食事もOK、ホテル前の道路沿いにも居酒屋さんがあります。ホテルから右手へ進めば産業道路に出るので、【カフェなかちよ】でモーニングしてもいいし、イオン茨木も近いですね。

カフェなかちよの外の席

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ