旧・摂津水都信用金庫跡の北おおさか信用金庫がムクムクと

どもども、いばジャルです。

JR茨木駅周辺は、とにかくもう工事ラッシュですねぇ。
小さな工事から大きな工事まで、あっちもこっちも工事中です(笑)。
どの工事が早くに始まったのかなんて、もうわかんなくなってきたし、
どの工事の完了が早いのか、賭けてみたくなってきます。。。
賭けませんけど♪

さて、JR茨木駅から西側ターミナルへ出て
エキスポロードを西へ進むと、左手でどどーん!と工事をしていますね。

あ、田畑ビルよりも西の方です。

kkキタ大阪銀行工事2P1000872

これこれ。
写真は、エキスポロードと産業道路が交差する歩道橋の上から撮っているので
東に向いて撮影しちゃってるわけなんですが・・・。

昔の「摂津水都信用金庫・本店」・・・、今は「北おおさか信用金庫」になってます。
この立て替え工事が進んでます。
「北おおさか信用金庫」になっても、ここが本店になるんでしょうか?

kkキタ大阪銀行工事エキスポロードから2P1000870

この写真は、さっきの写真の反対側・・・
エキスポロードを西へ向かって撮ってます。

ある時から急に、幕が張られて
どどーーーんっ!と高い建物が現れてきたんですよねぇ。
前の建物って、こんなに高いビルでしたっけ?

kkキタ大阪銀行工事後ろ側P1000868

これは、建物の後ろ側になるのかなぁ?

kkキタ大阪銀行工事駐輪場から見たP1000869

JR茨木駅そばのスイミングスクール前にある駐輪場から
この風景が見られます。
ムクムクと建物ができてきましたね。

じゃーん!と完成するのが楽しみです。
見学会とかあったら、いいのになぁ。。。♪

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ