阪急本通商店街から旧・魚神の角を北へ行くとある雑貨のお店 -雑貨屋tsumiki(積み木)-

どもっ、いばジャルです。

阪急本通商店街の待ち合わせスポット(?)魚神のところ。
スーパーができて、今もたくさんの人で
賑わっていますが、そこを北へ行ったところに
レトロ感たっぷりの雑貨屋さんがあります。

・・・と、ここで
お店の外観写真を撮るのを忘れてたと気付きました!アワワッ。。。

中へ入ると、
tsumikiカフェの1階雑貨

たくさんの作家さんの手作業による
雑貨たちが並んでいます。

それぞれにwebサイトなどで販売なさっている雑貨もあるようで、
ここに来れば、実際に手に取って選ぶことができますね。

写真の奥の方にも、広いスペースがあって、
子どもさん連れには、ちょっとウレシイ感じです。

写真の手前側は、
tsumikiカフェ1階の手前10月
去年に訪れた時には、こんな感じでした。
ここで、お茶を飲むこともできるし、
確か、家具なんかも販売なさってたんじゃないかな・・って記憶です。

先日行った時には、
tsumikiカフェ1F店内奥から
こんなふうに、キッチンができていて
小学校みたいな机とイスが並んでいました。
もちろん、ここでもお茶をいただけますよ。

ちょっとわかりづらいのですが、
写真は、店内奥側から出入り口方向を撮っています。
さっきの雑貨スペース側から撮ってる・・・ってことですね。

2階は、
tsumikiカフェ2F
どんっ!

明るい空間に、飲食スペースが広がっていますぅ。
でも、入口から1階、雑貨スペース、階段、2階・・・と
どこを見ても、なんとな~く昔の香りが漂うのです。
「昔からあるものを大切に」というコンセプトのようですね。
ピカピカのものを使っては捨て、飽きては捨て・・・
というのではないですよ、と
お店全体が言ってるような雑貨屋さんです。

さて、もうお気づきですね。
ここは、雑貨屋さんといっても、カフェ併設の雑貨屋さん。
もちろん、ちゃんとお腹も満たしてまいりましたよ♪

というわけで、グルメなレポートは次回へ。
雑貨だけ見たい!という方も、一度行ってみてはいかがでしょう?

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ