春日商店街【カフェ カクタス】は、一人ランチにもオススメ♪

ども、茨木ジャーナルです。
JR茨木駅そば、春日商店街に新しいお店がオープンしました。

カフェカクタス外観

カフェカクタスさん。
先日、工事中の様子を記事にしたところです。
【春日商店街にカフェカクタスがオープンする】の記事

お店の入り口のところに

カフェカクタスのサイン

こんなかわいいサインボードが掛かっていて、細い路地にあるカジュアルなお店って雰囲気です。
外観の窓も、カフェ感たっぷり。

カフェカクタス外観の窓DSC09549

写真ではわかりづらいんですが、窓にメニューが貼ってあります。
さて、店内へ。。。

カフェカクタス店内のカウンター

キッチンまわりにL型カウンターがあって、奥にテーブル席があります。
カウンターは、隣席との間だけでなく、奥行きにも余裕があって食事しやすい心遣い♪一人ランチでも、ゆっくり楽しめそうです。

さっき、外から見ていた窓は、

カフェカクタス店内から窓DSC09526

店内から見ると、こんな感じ。
窓のすぐそばに、待ち時間を退屈させないオシャレ本が並んでいます。ここにも、一人ランチでもゆっくり時間を過ごせそうな心配りがあって、嬉しいですねぇ。

ランチは、パスタとピザのメニューから選べます。

カフェカクタステーブルDSC09518

茄子の自家製トマトソースパスタをオーダーして、しばし待ちます。

見てーっ。↓

カフェカクタスのカトラリーDSC09531

ピッカピカのカトラリーセット。
自分の顔が映って、ちょいテレます。

カフェカクタス本日の一品DSC09527

ランチをオーダーすると、本日の一品がつくそうで、この日の一品はトマトのスープ。

カフェカクタスのパスタDSC09533

そして、茄子の自家製トマトソースパスタ。
さらに、

カフェカクタスのフォカッチャDSC09537

フォカッチャも頼んでしまいました~♪ほわほわです。

さ、ここからはいつものように「真摯にお料理に向き合います」の時間(笑)。
一口分をフォークに取ってパシャッと撮影なんてことはいたしません(←というか、器用じゃないんですよね。。。)

うん♪オイシイッ。
いつもクリームソース系をオーダーすることが多いのですが、メニューに「自家製」と書いてあったので、オススメなのかな?とオーダーしたのです。
トマトのスープだったし、パスタもトマト。これはドーン!とこってりな感じになるかなぁ、と思っていたんですが、いやいやいやいや・・・。
まず、茄子が瑞々しくって感動です!
トマトソースは、酸味と甘みが程良い感じでさ~っぱりしてるんです♪
ドーン!とくるのか?!という心配をよそに、味に飽きることなくペロッといただいちゃいました。
「トマトソースは、試作も重ねて、結構作りこんだんですよ~」と、オーナーの田中さん。
うーん、これは頼んで正解っ!

カフェカクタスキッチンDSC09520

「ここはカフェなので、訪れた人がそれぞれに楽しんでもらえたらいいなぁと思って」という田中さん。
カフェメニューにはケーキもあるので、ちょっとお茶でも♪という時にも良さそうですよ。

【cafe cactus(カフェカクタス)】
住所 茨木市春日1-9-18
電話 072-665-9981
営業時間 11:00~23:00 水曜定休

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ