来たれ、短髪男子!三代目理容師が腕をふるう店【髪斬屋 松本】

ちすっ、いばジャルです。

茨木ジャーナルをずっと読んでいただいている方なら、ご存知ですね。
JR茨木駅からエキスポロードへちょこっと歩いたところにできた、
「髪斬屋 三代目松本」。

髪斬屋三代目松本の全景

茨木ジャーナルでも、
【エキスポロード沿いに理容室がオープン!】 で紹介したことがあります。

5月の連休ごろにオープンしていたので、ちょうど1ヶ月が過ぎたころでしょうか。

たまたま、お店の前にスタッフの方がいらっしゃったので
ちょっと立ち話を・・・♪

「髪斬屋 三代目松本」さんがオープンしたころ、たまたまテレビで

「今、都内を中心に床屋が流行ってる」
「オシャレ男子は床屋で髪を切る」

と耳にしました。
最近流行っている「刈り上げ」「七三分け」「スーツ」という
クラシカルなスタイルが、床屋ブームを盛りたてているのだとか。

「ほほぉ、流行の波が茨木にも来たわけね」なんて思って聞いてみると

「え、そうなんですか」と、ちょっとビックリしてらっしゃる・・・。

か・・・カワイイっす。
(ちなみに、この時話を聞いたのは、女性スタッフ)

流行りとかそういうのでなく、
「もっとたくさんの人に散髪屋に来てほしい」と思った店長が、
こういう雰囲気のお店を作ったのだそうです。

髪斬屋松本の入り口

理容室、床屋、散髪屋・・・について疎いワタシの質問にも
親切に答えて下さるスタッフさん。
イイ感じです。

ごまかしがきかない「短髪」スタイルに仕上げる理容師さん。
ん~、なんか職人っぽい感じですね。

外からチラッと見たら、お客さんもたくさんいらっしゃって
お話を聞いている間にも、人が入ってらっしゃいました。

髪斬屋松本のメニュー表

子どもさんから大人の男性まで、幅広く利用していただきやすいようにと、
料金の設定も細かくされているんですねぇ。

もうすぐ、7月!
今年の夏は、刈り上げでサーッパリと!・・っていうのも
いいんじゃないでしょうか。

【髪斬屋 三代目松本】さんは、
JR茨木駅からエキスポロードへ歩いて5分ぐらいかな。
「ブックランドとおの」の隣です。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

あ、余談ですけど
男性にぜひオススメ!という記事は、冒頭
「ちすっ!」でスタートしてまぁす、うひっ。他にも「ちすっ!」を探してみてね!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ