東中条町に理容院できてるよ~!-読者から届いた「茨木の今」<その4>

どもっ、茨木ジャーナルですっ。 ビシッ!!

読者の皆さまから届いている情報を、シリーズにしてアップしています。たくさんコメントをいただくのに、こちらがそれに追いついていなかったので、ね。
(今だけ限定、残り2記事ぐらいの予定です)

今回紹介するのは、
「ライフ小川店近くの交差点に、10月15日に理容スカッシュがオープンされていました。(近くでチラシをいただきました)緑色なので目を引きます」(HappySmileさん)という【情報はココ】への投稿です。
ありがとうございまーす。

理容スカッシュが10月15日にオープン!

読者の皆さまからいただく情報は、アタマにいつも入っています。

・・・と書くと、キレキレな感じに聞こえますが、実は「そっか、覚えとかなアカン!」と必死。さらに、いばジャルメモリーの容量は小さいので、この「理容スカッシュがオープン」という情報も覚えていたのは
「スカッシュ」
「小川町のライフ」
「緑色が目立つ」という3つというユルさ。

とにかく、まずは小川町のライフへ行きます。

そばには、先日【プールアヴェニール春菓さん、閉店しちゃうのね】の記事でお伝えした春菓さんもあって、お店ではチーズケーキを買う笑顔いっぱいのお客さんの姿も。

「えーっと、緑色だよねぇ」とキョロキョロします。

あ、緑!

ライフのそばのあっぷる整骨院

違うなぁ、キョロキョロ・・・。

あ、緑を発見!

ライフそばのチャッピー動物医院

ん~、違うなぁ。
と、そこからグルグルとライフを一周したりするわけです。

結局、見つけられなくて「アカン。今日は探せないかも」と諦めていったん別の場所へ移動します。

・・・と、その時!

「あーーーったーーーっ!!!」(お腹に力を入れてお読みください)

スカッシュ正面

緑が目に眩しい建物を発見!

場所は、
小川町交差点西方面・立命の方

西のほうに立命館。

小川町交差点東の方面

東のほうは市民体育館。

「小川町」の交差点の角っこでした♪
いただいた情報をよく読んだら「ライフ小川店近くの交差点に、」って書いてくださってました。んもぉ・・・。「行ったらわかるやろ」って感じで動いちゃいけませんなぁ。

シャッターが下りていたのですが、店の前にいくと

スカッシュ店前の看板

看板が出ていて、ここで料金をチェックできます。しかもシンプルでわかりやすい料金体系で、初めて行くひとも安心だー。
いいねぇ、いいねー!

その看板のところには、チラシも置いてありました。HappySmileさんがもらったチラシというのはこれかな?

スカッシュのチラシ裏面

「スカッとしてシュッとしていただきたい散髪屋」と書いてあります。
いいねぇ、いいね~!
こういうの好きです。

反対面には、料金と店内の写真などが記載されています。
初めていく理容院だと、気になるのは「いくら?」「どんな店内?」とあと一つは「どんな店員さん?」ですよね。

安心してください。もちろん、スタッフ紹介もばっちりです。

スカッシュのチラシのオモテ

「似ているか確かめにきてください」とヒトコト。

いいねぇ、いいねーー!

確かめてきた人、また情報お寄せくださいね~♪

【理容スカッシュ】
住所  茨木市東中条町14-31-2
電話  072-628-7461 (電話で順番を予約できます。時間予約ではありません)
定休日 月・火曜

・営業時間(平日)
カット  8:00~21:00
カラー  8:00~20:00
パーマ  8:00~20:00

・営業時間(土日祝)
カット  7:00~19:00
カラー  7:00~18:00
パーマ  7:00~18:00

私が行ったのは月曜だったのでお休みでした。

小川町交差点の南方面

この交差点は、スカッシュの店前から撮りました。
【ご注意!5月27日(火) 正午から一方通行が解除されま~す】の記事に書いた、一方通行が解除された道の先です♪

【中条市民プールは7月1日からオープン!一日限定の無料開放も♪】の記事に書いた市民体育館が近くにあります。ご参考に。。。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ