真砂のローソンも閉店!その近所でも工事中・・・

はい、茨木ジャーナルです。

涼しくなりましたね~。クラクラしながら自転車で走っていたのがウソのよう♪
心地いい季節です。

さて、いつも【情報はココ】ページや各記事への投稿をありがとうございます。
先日お伝えした【閉店している店と不思議な落し物】記事へも

「真砂のローソンも先月いっぱいで閉店しましたよ」とコメントがありました。
たろうさん、ありがとうございます!

宮元町のデイリーヤマザキ、見付山のファミリーマート、そして真砂のローソン。
ぜーーーーったい必要!・・というわけではないかもしれないけれど、ちょっと歩けばコンビニがあるというのはやっぱり便利だし、どこか安心感があったりもしませんか?
道を尋ねたりできるしさー。

真砂のローソン閉店工事

ちょっと見づらいですが、斜めから撮った写真。
店舗の中は、撤去工事も済んだのかがら~んとしていました。
ちょうど工事の方が休憩中で、お店入口前で休んでいらっしゃったので、さすがに撮影するのは気が引けまして・・・。

このあと、どうなるのかは「さあ・・・、わからんねぇ」とのことでした。

このローソンは、若園公園のちょうど向かいあたりにあるのですが、この前の道路沿いではもうひとつ閉店しているお店があるのを、覚えていらっしゃるでしょうか?

閉店した茨木の鈴のれん

和食の鈴のれん。
【真砂の和食レストラン「鈴のれん」が -茨木の風景-】で紹介しましたが、2015年6月半ばで閉店してたんですよね。
(上の写真は7月末に撮ったものです)

鈴のれんの建物も工事が始まっていました。

真砂の鈴のれん駐車場工事

駐車場も工事車両が入るようになっていました。
鈴のれんのすぐそばで、道路工事もしていたので、このあたりは工事車両が多く停まっていました。
ご通行の方はお気をつけて・・・。

真砂の鈴のれん工事

写真でははっきり見えませんが、店舗の窓も開けられていて中で工事をしているらしい音が聞こえてきました。

真砂の鈴のれん入口工事

入口のところでも、工事中。
テーブルが立てかけられたりして、結構大がかりに見えたので工事の方に聞いてみましたが、建物を解体するのではないそうです。
中のものを撤去するってかんじでしょうか。

このあとも工事の方は「何が入るかは聞いてない」とのことでしたが、これだけのスペースだし・・・、何かお店が入るのかもしれませんねぇ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ