ここにもあった!格安のアイツ

はい、茨木ジャーナルです。

阪急総持寺駅そばの、総持寺本通商店街。

総持寺駅前のマップ

そんなに長くはない道路に沿って、いろんなお店が並んでいて、その中にあるのが

総持寺・長谷川広文館外観

本屋・長谷川広文館。
初めて通ったわけではないんですが、先日行ったときに見つけました。
前からあったのかなぁ。最近設置されたんでしょうか?

総持寺の格安切符販売機

阪急電車の格安切符を買える販売機です。
いばジャルの中でも、いくつかの場所でこの白いボックスの場所を紹介していますが、それと同じタイプ(おそらく、たばこの自販機出身のボックス)です。

総持寺駅そばの格安切符販売機アップ

写真には写っていませんが、もちろん中の切符をとりだしたあとの白い箱は再利用されるために、自販機横に置いてある箱(ごみ箱ではありません!)に投入~。

今までに紹介したタイプと同じだ~。
ということで、今までに茨木ジャーナルで掲載した「格安切符」自販機の関連記事は次のとおり。

  • 阪急茨木市駅そば
  • 【近場の旅に便利なコイツを、阪急茨木でも見つけた】

    【阪急茨木あたりで、格安きっぷ販売機を探してみたら・・・】

    【もう内緒にしておきたくなってきた(笑) -阪急電車・格安きっぷの販売機-】

    【シーンに合わせて切符をチョイス!これであなたも「きっぷ名人」】
    「きっぷ名人」だけ、ちょっとシュッとした自販機です(笑)
    やよい軒そば格安切符の販売機縦DSC02076

  • JR茨木駅そば
  • 【10月から値上げ続々-近場の旅は「格安チケット」でお得♪】

    「10月から値上げ続々・・・・」の記事で紹介した自販機は、そのあと場所をちょっと移動していて、それを掲載したのが下の記事です。

    【あれれ?帰省の味方「格安切符」自販機が】

    ご参考に~。

    コメント

    1件の “ここにもあった!格安のアイツ” へのコメント

    1. もりた より:

      JR茨木のショップタウン2Fの格安切符の自販機がリニューアルしてました!通勤前のあまり時間がないなかで利用したのでよく覚えてないのですが、なんか少しハイテクになってました。

    コメントを残す

    画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

    サブコンテンツ