総持寺の阪急からJRまでの道路で、新しいスーパーの工事

はい、茨木ジャーナルです。

読者さんから「庄栄図書館の前で工事をしていますが、…」とコメントをいただいていました。どうやらスーパーができるようですよという内容です。

行ってみまーす!

総持寺阪急方面への道路工事DSC08400

総持寺交番のほうから阪急総持寺駅へ続く道路を進むと見えてきます。お弁当の「かまどや」と「JAみしま館」のあいだで工事をしています。

総持寺新スーパーの工事DSC08401

ココがその場所。骨組みみたいなものが、できつつあります。
あっちに進むと、阪急総持寺駅。

阪急総持寺j駅方面への道DSC08406

そのまま高架をくぐって左折してぐーっと行ったところに、一つ前の記事で紹介した「しの家」さんがあります。
【阪急総持寺駅近くに「しの家」って居酒屋ができてる!…よね?あげぱんAiも!】の記事参照。

で、この工事をしている向かい側には、

SOUJIJIBASE外観2017年8月DSC08449

「SOUJIJI BASE&GARAGE(総持寺ベース&ガレージ)」があります。いばジャルでも前に【総持寺に「SOUJIJI BASE&GARAGE」ってレトロアメリカンな店オープン!】の記事で店内の様子を紹介しています。
ちょうど、お店の前にいらっしゃったスタッフさんに向かいの工事のことを聞くと「スーパーができるそうですよ」とのこと。工事前に近隣にはお知らせが来ますもんね。

DSOUJIJIBASE2017年8月SC08404

総持寺ベース&ガレージでは、ただいまTシャツフェアを実施中!雑貨が並ぶお店の奥側にあるイベントスペースで、開催しているそうです。前は北海道うまいもん市をしてたっけ。楽しそうだなぁ♪

スーパーができる予定の場所は、看板に

総持寺新スーパー工事現場DSC08450

「茨木市庄2丁目プロジェクト」って書いてありました。この通りもさらにいろいろと変わっていくっって感じです。
JJさん、投稿をありがとうございました!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ