自転車で外出中、「やばい、パンクした!」時の助っ人【だいわ自転車】

ども、いばジャルです。

何度もここで書いていますが、ワタシの足は基本「自転車」です。
茨木市街地をウロウロする時は、自転車が一番動きやすいと思っています。

以前、「空気入れポイント」として
【空気を入れられる茨木市内の便利スポット『駅前駐輪場』】
【イオン茨木(マイカルね)の自転車屋さんのところ】 などを挙げました。

他には、自転車屋さんも店のオモテで入れさせてくれるので
チェックしておくといいですよね。

だいわ自転車の看板と車

産業道路のわりとR171に近い方・・・、春日小学校の近くにある、
『だいわ自転車』もそのひとつ。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

若園公園の近くにも、あります。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

「すみませ~ん、空気入れたいんですぅぅ」と声をかけると
「はいはーい」と、スタッフの方がササッと空気を入れて下さいます。

マイカルの空気入れも、指一本で空気が入れられるのでラクラク。
ただ気を付けないと、労力なく入れられるので、ついつい調子にのって
「カンッカンに入れ過ぎて逆にパンク!」 ・・・みたいなことに
なる心配も。

その点、自転車屋さんだと安心ですよね。

さて、このだいわ自転車を、覚えておくと便利なのが

だいわ自転車の車のアップ

無料で出張修理をお願いできるところ!
(修理代金と部品代金はかかりますよ!!)

電話をすると、バイクなどで来てくれて、その場で修理してくれます。
(対応できる範囲で・・です)

ただし、鍵の紛失とかタイヤのパンクなど
「自転車をそのままでは走らせることができない!」という場合に限ります。

カゴがガタガタして取れそう・・とか程度なら、利用できないかもしれませんが、
茨木市内の学校に、自転車で通う学生さんなどに人気のサービスです。

そうそう!
この『無料出張』のサービスは、だいわ自転車で購入した自転車が対象です。
だいわ自転車で購入した自転車には、シールが貼ってありますよね。
そのシールに書かれた電話番号へかけたらOKです。

「だいわ自転車で買ったんじゃないけど・・・」という方も、ご安心を!

出張修理はお願いできますよ。
ですので、近くのだいわ自転車のお店と電話番号を
チェックしておくといいですね。

【だいわ自転車の公式サイト・店舗案内ページ】

出張費はちょっとだけプラスされますが、
「ふえぇ、走られへん」と困って時間を過ごしてしまうよりは
いいんじゃないかなぁ。。。。

だいわ自転車店のアップ

「ひゃ~ん、どーしよー!」という時の強い味方、『DAIWA cycle』。

あ、今気が付きましたが、だいわ自転車の前の産業道路は
自転車通行レーンの設定はありませんね。

自転車通行レーンについては、
【産業道路にもできちゃってる!】
【カワイイあいつが増殖中!Rode of Sangyo】
をご覧ください。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ