茨木市内の確定申告会場-2015年版

はい、いばジャルです。
※2016年版は【2016年度版 茨木市内の確定申告会場一覧<茨木税務署と税務署以外の4ヶ所>】の記事をご覧ください!

ん~む、確定申告シーズン到来です。
まだ大丈夫、と思っていても、あっという間に締切の日はやってきます。
毎度のことですが、とっとと済ませたいもんですね~。

茨木税務署外観

確定申告の相談・受付は、茨木税務署以外でも会場が設けられていますので、まとめました。
ただし、開設期間や受付時間は、会場によって異なります。
必ず事前に確認して下さいね。

※市役所での所得税確定申告は2月12日で終了しましたが、
市・府民税の申告の受付時間を記載します。

会場名 所在地 最寄りの交通機関 開設期間 開設時間
茨木税務署 上中条1丁目9番21号 JR京都線茨木駅
徒歩15分
阪急京都線茨木市駅
徒歩15分
3月16日(月)まで
土、日、祝日は閉庁ですが、
平成27年2月22日(日)と
3月1日(日)に限り、確定申告の
相談、申告書の受付あり
午前9時~午後5時
茨木納税協会 上中条1-9-25 阪急茨木市駅下車西側
徒歩15分
JR茨木駅下車東側
徒歩15分
3月2日(月)~6日(金) 午前9時30分~午前11時
午後1時から午後3時
大池コミュニティセンター 舟木町11-35 阪急茨木市駅下車南東側
徒歩7分
3月2日(月)~3日(火) 午前9時30分~午前11時
午後1時~午後3時
庄栄コミュニティセンター 庄2-26-12 阪急総持寺駅下車西側
徒歩4分
3月4日(水)~5日(木) 午前9時30分~午前11時
午後1時~午後3時
市役所南館
10階大会議室
※所得税確定申告の
受付・相談は終了
駅前3-8-13 阪急茨木市駅下車西側
徒歩10分
JR茨木駅下車東側
徒歩10分
市・府民税の申告受付は
2月5日(木)~3月16日(月)
※所得税確定申告は
2月5日(木)から12日(木)で終了
市・府民税の申告受付は
午前9時~午後5時

■小規模事業者の方・消費税の申告が必要な方等が対象
(不動産・株式等の譲渡、山林所得及び贈与税の申告を除く)
混雑の状況により早めに受付を終了させていただく場合があります。
お車でのご来場はご遠慮ください。
※近畿税理士会所属の税理士が相談を行います。
(国税庁HPより)

詳細は国税庁HPでご確認下さい。

茨木市役所での確定申告受付は、2月12日で終了していますので、ご注意くださいね。
茨木市役所南館

それでも、市・府民税の申告は3月16日まで受け付けていますので、このシーズン、市役所へ用事のある方はできるだけ、自転車か徒歩がバスでいらっしゃることをお勧めします。

桜通りから市役所への道

車はとっても混んでます。
消防署の交差点より手前までずっと駐車待ちの車が並んでいます。(桜通り側へもJR側へも)
「3時過ぎたら、人はちょっとマシになるけど、もうずっといっぱいですわ」と警備員さん。
この写真は、2月12日か13日の3時前後に撮ったと思うんですけど、駐車場に入れても受付に間に合うのかなぁ・・・と思いました。

「今年こそ、さっさと終わらせるぞ!」と意気込んでいらっしゃる方も多いと思います。
無事に、さくっと終わらせたいですね♪

去年の記事は
【確定申告シーズン到来!茨木税務署以外にも申告会場があるんですね。】をご参考に。。。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ