茨木市民の台所が復活 -魚神オープン!-

こんにちは、茨木ジャーナルです。

今日は、茨木市民の皆さまに、ウレシイお知らせです。(※2017年5月少し西へ移転しました)

今年の春に閉店した、茨木阪急本通商店街にあった【魚神】さんが、

阪急茨木市駅そば、「季ごころ 廣」さんのお隣で、本日オープンしました!

茨木の魚神が、リニューアルオープンです

 

懐かしー! あの看板が、そのまんま♪

茨木市の魚神が、阪急茨木市駅そばでオープン

 

こーんな感じで、賑わっています。

あぁ、年末に間に合った~♪と思っているのは、ワタシだけではないはずですね(笑)

【魚神】と言えば、茨木市民の台所的存在ですから。。。。

 

そして、阪急本通商店街あたりで、待ち合わせをする時には

「んじゃ、魚神のところで11時に」とか、

道案内をする時には、

「商店街の、もうちょっと阪急寄り」

「阪急寄り?え、魚神より、あっち?こっち?」

「魚神を左に見て、もうちょいあっち」

・・・みたいな感じで、道しるべにしていませんでしたか?

今は、「魚神の跡のスーパーのぉ・・・」となっているんでしょうけれど、

これからは、

「魚神のところを、もうちょっと南へ行ってぇ・・・」

「え?魚神って、今、スーパーになってるとこ?商店街まで行くん?」

「ちゃうやーん!魚神、新しくできてんで~♪」

・・・なんていう会話が、飛び交いそうですね。

阪急茨木市駅そばの新しい魚神

はい♪ 上の写真が、「魚神のこっち側」です。

昔からずっと続いているお店が元気だと、なんだか嬉しくなりますね~。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

魚神さんは、青いテントと懐かしい看板が目印です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ