春日にある保険医療センターそばのサークルKだったところ・・・!

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅から春日商店街を抜けたところ、保健医療センターのそばにあったサークルKサンクス。

春日のサークルKサンクス閉店の様子

【「野々宮・餃子の王将が」という情報&読者さんからのコメントの見方】という記事の中で、閉店していたお店ということでちらっと掲載していました。

この場所、

サークルKサンクス春日のところ

扉が開いていて、何やら工事をしていました。

表のガラス窓のところには、以前と同じ「閉店のお知らせ」が貼ったままだったのですが、どうなるのかなぁと思って、ちょっと聞いてみると新しいお店ができるのだとか。

何のお店か聞いてみると
「サークルK」・・・!!

一瞬、ちょっとよくわからなくて「・・え?」ともう一回聞いたら
「サークルK。広くしてリニューアルです」だそうですよ。

夜などは、春日商店街の灯りがあって、営業している店舗も多いので明るくなっていますが、照明が消えたままのところがあると、やっぱりちょっと寂しいもの。
たまり場のようになってしまうと困りますが、やっぱり明るい場所があると、ホッとします。

あ、いつオープンするのかは聞くの忘れちゃいましたが・・・・。
ご近所の方、通り道だという方、もうしばらくお待ちください~。

このサークルKのそばには、
【春日商店街そばの「cafeりょく」さんが、居心地イイ♪ -茨木のカフェ-】の記事で紹介した、カフェりょくもありますね。このカフェも夜8時までオープンしていますよ♪
カフェりょく正面
【カフェりょく】

住所 : 茨木市春日1丁目13−20
電話 : 072-628-8412
営業時間 11:00~20:00
月曜休み
駐車場はありません。
コメント

2 件の “春日にある保険医療センターそばのサークルKだったところ・・・!” へのコメント

  1. atu_fk より:

    私が学生時代アルバイトしていた店で、今でもちょくちょく店長に会いに行ってたので「閉店のお知らせ」の張り紙には驚いておりました。

    再オープンするとの情報非常にうれしいです。

    ただ、どういう形での再オープンなのかは気になります。

  2. ゆーみん より:

    ありゃ、毎日通ってるが昼間じゃないので全く知らなかったです(^^;同じサークルKとは。
    もしかしたらオーナーが変わったのかもしれないですね。
    中央図書館横のサークルKは7、8月頃にオーナーが変わりました。

    中央図書館工事も夜な夜な電気がついてますので
    リニューアルまであと少しですね。
    スギ薬局も待ち遠しいです。
    明かりがないと寂しいし防犯の意味でも必要ですね。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ