確定申告の相談・受付会場「庄栄&大池」コミュニティセンターに行ってみました

はい、いばジャルです。

一つ前の記事で、茨木市内の確定申告の相談・受付会場が、茨木税務署以外にもあるとお伝えしました。開設日が限定されているのですが、お近くの方は都合が合えば、便利ですよね~。

「庄栄コミュニティセンター」と「大池コミュニティセンター」の二ヶ所ですが、普段、コミュニティセンターを利用することがないと、「そもそも、どこにあるん?」ってことになっちゃいます。
せっかくなので、行ってみました。

大池コミュニティセンター

舟木町の交差点を南へ進み、そこからすぐ東に入ったところにあります。
「高瀬川通り」というのが舟木町交差点を南北に走る道なんですが、その道沿いの

高瀬川通りのトヨタレンタリース

トヨタレンタリースのところを東へ曲ってまっすぐ進みます。

茨木大家kコミュニティセンターへの道2

つき当りに見える白い建物が「大池コミュニティセンター」です。
道を左折して、すぐ右へ。

茨木大池コミュニティセンターへの道3

この辺り、一方通行の道もあったりした気がします。車の方はご注意を。。。。

茨木大池コミュニティセンター

は~い、到着。
ここは「茨木市立図書館」の「大池分室」にもなってるんですね。

茨木大池コミュニティセンター看板

駐輪場もバッチリあります。

茨木大池コミュニティセンター駐輪場

【大池コミュニティセンター】
舟木町11-35
相談・受付は3月2日(月)~3日(火) 午前9時30分~午前11時・午後1時~午後3時

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

庄栄コミュニティセンター

こちらは、阪急総持寺駅から国道171号線の方へ西に向かって進みます。
あ、JR新駅「総持寺駅」の工事現場方向へ・・・です。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

【庄栄コミュニティセンター】
庄2-26-12
相談・受付は3月4日(水)~5日(木) 午前9時30分~午前11時・午後1時~午後3時

茨木庄栄コミュニティセンター

道路沿い南側に見えるので、ここはわかりやすいですよ~。

茨木庄栄コミュニティセンター

ここも、図書館になってるんですね。立派な建物だぁ。
周辺にお住まいの方たちに親しまれているようで、駐輪場にはたくさんの自転車が停まっていました。

ふっと、辺りをみまわしましたら・・・

茨木ライオンズマンションギャラリー

マンション・ギャラリーの建物がありました。
これって、先日紹介した、JR新駅のそばにできるあのマンションかな・・・。

【JR新駅・JR総持寺(仮称)の工事現場で発見】の記事をご参考に。。。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ