見付山のファミマ跡にできるのは?-読者から届いた「茨木の今」<その5>

どもっ、茨木ジャーナルですっ。 ビシッ!!

読者の皆さまからの情報をなかなかピックアップできないまま、月日が流れていくことに焦り、昨日から続けて一気に紹介しています。
そうは言っても、まだまだすべては紹介できていなくて、スミマセン。とりあえず一気に紹介するシリーズは、この記事とあと一つで一旦区切りを。

でも、頭の片隅にはインプットしていますので、できるだけ紹介したいと思っています。引き続き、皆さまからの新鮮な情報も楽しみにしております!

さて今回いただいたのは、コンビニ跡の工事の情報です。

「見付山のファミマ跡、工事始まってます。
飲食店っぽいような…?」(もりたさん)

あ、前に【閉店してるお店!・・・と、不思議な落し物】の記事に書いたファミリーマートのあとのことですね?
ありがとうございます!

見付山ファミリーマートの跡は飲食店か?!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

前にファミリーマートがあったのは、ここ。
産業道路から弁天さんへ行くまでのところにあって、弁天さんの花火大会のときはお店も人でいっぱいだったのではないでしょうか。

1009見付山のファミマ跡工事1

この写真は、10月9日。
あ、いよいよ工事なのか~と思って撮影していました。

数日後の写真が次。

1019見付山のファミマ跡斜めから

なかなかガッツリと中を覗くのは、気が引けてしまって。
見えづらいと見たくなるんですけど、あまりにもオープンでちょっと遠慮してしまっております(笑)。

でもちょっと近寄ってみました。

1019ファミマのあとの工事の中

中、見えたー。
仕切りのようなものが見えます。壁になるのかな?
奥の方にも仕切られた空間があります。

1020見付山ファミマ跡工事

さて、ここには・・・♪

美容院ができるそうですよ。
外観の工事が始まると、いろいろわかるんでしょうが、今はまだ中の様子を見てもそれっぽい雰囲気はありませんね~。

ちなみに・・・ですねぇ。
以前のファミリーマート閉店の記事のときに一緒に書いた、落し物のことを覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
この近所にある西尾酒店前のポストのところにあったんですが、

西尾酒店のそばのポストのところ

2015年10月22日現在、まだありました(笑)。
あの記事を公開したあとにも「まだありましたよ」とコメントをいただいていました。ほんと・・・誰か困ってないのかなぁ。「フィン、ない!」って。

もしかして、落し物じゃなくて、これはここにあるべきものなのかなぁとか思えてきた。

ちなみに、サイズはMでございます。お心当たりのある方は、お急ぎ下さい。

コメント

1件の “見付山のファミマ跡にできるのは?-読者から届いた「茨木の今」<その5>” へのコメント

  1. 3児の母 より:

    昨日通りかかったら美容院、完成してましたよ!
    少し前にチラシも入っていました。
    ヘアーサロンSwitch移転オープンとなっていました。正確なオープン日付は分かりませんが…

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ