閉店してるお店!・・・と、不思議な落し物

ども、茨木ジャーナルです。

なーんか最近、閉店してますよー!の情報をいただくことが多いなぁという気がしますが。
いや、たぶんオープンしますよ~の場面に自分が遭遇していないだけですね。
インド料理屋オープンの情報もいただいたし♪

で、けっこう前になるんですけど
「見付山のファミリーマートが閉店してます」と情報をいただいていました。
ぽんちゃんさん、あいさん、ありがとうございます!

見付山ファミリーマート閉店

7月末で閉店、とのこと。またまた今頃の紹介でスミマセン。

コンビニの閉店は、最近だと中央通りの100円ローソンとか、阪急茨木市駅からちょい行ったところのデイリーヤマザキとかを記事にしましたね。

【情報はココより- 中央通りの100円ローソンの今】の記事
【あれっ!「茨木あんぱん」のデイリーヤマザキが・・・】の記事

24時間営業、年中無休!・・ってお店が閉店すると、なんだか寂しくなっちゃいます。

ちなみに見付山のファミリーマートのお向かいは

見付山温泉のあと

薬局とかができているんですけど、確か昔は弁天湯という銭湯でしたね。

【いばジャル読者から情報!『銭湯のそばにコインランドリー』の法則は証明されたか?!】の記事参照。

そうそう!見付山のファミリーマート近くの

閉店した西尾酒店北側から

酒屋さんも閉店していました。これは8月中ごろだったかな?
お店の中で什器を撤去しているときに通りかかったんですけど。

閉店した西尾酒店南側から

この酒屋さんのそばには、可愛らしい昔の郵便ポストが現役で頑張っていらっしゃるのですが、

西尾酒店のポスト

誰かのフィンの落し物♪
落としたのか?・・・・カッパか??

ちなみに撮影したのは9月2日なので、フィンはもうありません。
落とし主のところに戻ったのならいいけど。。。

コメント

4 件の “閉店してるお店!・・・と、不思議な落し物” へのコメント

  1. もりた より:

    見付山のファミマ跡、工事始まってます。
    飲食店っぽいような…?

  2. ノリ より:

    9月8日17時40分現在、まだフィンありました。(笑)

  3. たろう より:

    真砂のローソンも先月いっぱいで閉店しましたよ。

  4. HappySmile より:

    阪急茨木市駅東口方面のABCカメラがいつの間にか閉店していました。
    先日より、工事されていました。
    通勤で通るので観察しておきます

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ