銭湯のそばにコインランドリー!の法則は?読者情報を元に「和幸亭」へ

はい、いばジャルです。

密かに地味ぃぃぃ・・・に調査中のアレ。。。
【銭湯のそばにコインランドリーあり】の法則について、です。

先日、阪急茨木市駅そばでまたまたコインランドリーを発見して記事にしたのですが、読者さんから嬉しいコメントがあったのを、ご存知でしょうか。

 【コインランドリーを久しぶりに発見♪あの法則との関係は?】の記事参照

舟木町東という交差点、イオン新茨木店やプチプランスの西側のところを北へ行ったらある「コインランドリー ピュア」です。
「この近くの和幸亭の隣が昔は焼肉屋さんでしたよ」と情報提供下さったrocoさん。

そーなのか~!と思って、行ってみました。

和幸亭外観

これが、和幸亭ですね。
落ち着いた雰囲気で美味しいお肉をいただけます♪

和幸亭看板

リーズナブルにランチを楽しむこともできるんですよね~♪

・・・っと!そうそう、銭湯があった気配を探しにきたのでしたっ。
キョロキョロしてみましたが、跡形もなく・・・という感じ。
道行く人に、「昔、銭湯があったそうなんですけど」と聞いてみましたが、残念ながらこの時には、知ってるという方とは遭遇できませんでした。

んむぅ、確かに、コインランドリーピュアからこの辺りまでは、すぐです。

中条温泉や茨木湯では、たーぶーん(あくまでも勝手な想像です)、お風呂屋さんがコインランドリーを経営なさってるんだろうなぁというほど隣接していました。
コインランドリーピュアと和幸亭隣の銭湯もそうなのか、というと、近いけど「隣接」ではない・・・。

それでもっ!

それでもそれでも、やっぱり
【銭湯のそばにコインランドリーあり】の法則はあるのではないかっ!?

・・・と、茨木ジャーナルとしては思うのであります♪
洗濯機を回して、その間にお風呂でも・・・っていう風景が、なんとなくイイ感じな気がしてたまらんのですけどねぇ。

rocoさん、貴重な情報をありがとうございました!
こんなゆるい報告でゴメンナサイ。

和幸亭そば駐車場

和幸亭前にはコインパーキングもあるんで、
お肉を堪能したり、銭湯の痕跡を想像しに車でこのあたりへ来られる時にも便利です。
「このあたりに銭湯があったんだってね~」なんて言いながら、美味しいお肉をいただいて下さいマセ。

和幸亭そばタイムズ茨木双葉第二

わりと広い駐車スペースがあります。

和幸亭そば駐車場料金

【タイムズ茨木双葉第二】
料金 100円/20分 (0:00~24:00)
24時間最大800円

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

【銭湯のそばにコインランドリーあり!】の法則を探りたい方は、以下の記事もぜひ。

【銭湯のそばにコインランドリーあり!の法則-中条温泉】
【銭湯のそばにコインランドリーあり!の法則-昔の茨木湯そば】
【銭湯のそばじゃないけれど-コインランドリー「コイン館」】
【銭湯のそばにコインランドリーあり!を読者が教えてくれた-元・新茨木温泉そばのコインランドリー】

コメント

1件の “銭湯のそばにコインランドリー!の法則は?読者情報を元に「和幸亭」へ” へのコメント

  1. 猫にごはん より:

    和幸亭の入っているマンションの敷地が 松の湯でした
    茨木市で最初にコインランドリーを始めたところです

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ