阪急茨木市駅へ自転車で行く方、駐輪場はどうしてますか?

ども、茨木ジャーナルです。

【情報はココ】ページに投稿いただいていました。
ここです。

茨木別院町駐輪場外観

んもぉっ、急いで行ったときに限って!!・・・ですよ、これが。
思わず「がーんっ」とつぶやいてしまいそうですね~。

茨木別院町駐輪場は閉鎖

で、「双葉町駐輪場へ行け」と書いてあるので、イヤな予感モリモリでとりあえず行ってみましょう。

茨木双葉町駐輪場北側外観

ここ。
ほ~ら、満車やんか~、ですね。
一時駐輪はすぐいっぱいになります。定期ですら、ちょっと遅い時間になると、屋根のあるところではなく外へ停めないといけないことがありますよね。

さ、ここにも停められなかった場合は、「ほらぁ・・・」とつぶやいて、次へ移動です。

茨木双葉町駐輪場の南側

上の写真は、双葉町駐輪場南側の出入り口ですが、この出入り口の向かいに駐輪場があります。

茨木市駅東口駐輪場入口

ここ。すぐ向かいにある「茨木市駅東口駐輪場」です。
阪急茨木市駅の北側にも駐輪場がありますが、ちょっと遠いかなぁ。
さて、この「茨木市駅東口駐輪場」のそばには、

あごだし自販機そば

以前、茨木ジャーナルでも紹介した【阪急茨木市駅そばの頼れる自動販売機】のあごだし自販機すぐそばです。
だしを買うのには、便利です。。。。。

だしを買う用事がないにしても、茨木市駅の改札にも近いので便利ですね。
・・・と、ここで発見♪

阪急東口駐輪場料金表

へ~、ここの駐輪場って「市営」ではないんですね~!
だから駐輪場に係の人がいないのかー、そっか~。
利用するのは初めてではなかったんですけど、すっかり市営駐輪場だと思っていました。

常駐の係の方がいないので、自転車を停めることはできても、タイミングが悪いと自転車を出すのに結構苦労することがあるのが難点です。
市営駐輪場に係の人がいて下さるのって、ありがたいですね~♪

【情報はココ】へ投稿下さった総持寺童子さん、おっしゃるようにこれから阪急茨木市周辺も色々変わっていきそうですね。
投稿、ありがとうございました!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ