近場の旅に便利なコイツを、阪急茨木でも見つけた

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木周辺にあるんだから、阪急茨木市駅近くにもあるだろうなぁと思ってはいました。いやぁ、出会いは突然に訪れるんですね。
というか、なんで気がつかなかったんだろう。

格安切符販売機・阪急茨木

100円!と叫んでいるジュースの自販機の隣に、

格安きっぷ・阪急茨木

阪急電車の格安切符販売機。
阪急茨木市駅からちょっと離れているんですけど、この離れ具合にコソコソ感があって、イイですねぇ。

阪急茨木市駅の東側へ出て、昔のトポスへ行く道の途中の曲がり角にあります。
うわ・・・、トポス・・と書くと懐かしくてたまりません♪

阪急格安きっぷ販売機から南西DSC00711

マクドナルドのあるビルの向かいの角っこにあります。
自販機のあっち側に、

阪急格安きっぷ販売機から北DSC00713

三鳥さんがありますね~、っていうとわかるかな?

下の写真は、前に掲載したJR茨木駅そば(春日丘高校そば)の自販機ですが

JR茨木そばの格安チケット自販機

大阪方面と京都方面に分かれて、機械が二台ありました。
阪急電車の切符の販売機は一台です。

阪急格安切符の種類

区間ごとにそれぞれ、片道と往復の切符が販売されているようです。
色々と説明が書いてあるので、見てみます。

格安きっぷ販売機の説明

【きっぷは枚数をご確認のうえ、白箱は備え付けの専用回収BOXに入れて下さい】
・・・ふむ、切符は箱に入って出てくるんですね。その箱は再利用しているようです。
ん~、さすが格安♪

【きっぷの有効期限は、出来る限り2週間以上残るように在庫調整していますので、前もってご購入いただけます】
スゴイなぁ、格安きっぷ販売機。これが「利用客のかゆいところに手が届くサービス」ってやつでしょうか。
駅から離れていたら、この切符を買うために早めに家を出なアカンのちゃう?めんどーい・・・という客の声をすくい上げた、サービスなんですね~。

「わざわざ買いに行かなアカンやん」と思っていたので、前もって買えると知って、今度からは使ってみようかなぁなんて思いましたよ。

ちなみにここでの切符購入時に、何か困ったことがあっても、お隣のハンコ屋さんは関係ありません、とも書いてありました。
(別に連絡先が書いてありましたよ)

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

前に紹介したJR茨木駅近くの、格安きっぷ販売機は
【10月から値上げ続々-近場の旅は「格安チケット」でお得♪】の記事でチェック♪

コメント

1件の “近場の旅に便利なコイツを、阪急茨木でも見つけた” へのコメント

  1. ノリ より:

    もしなくなっていたらすみません。
    それを前提で、カキコミします。
    まず1ヵ所目は、この記事の近くに、ふじ駐輪場があるのですが、ここにもキップの自販機があります。
    2ヵ所目は、舟木町のファミマから大池1交差点に行く途中にもあります。
    ただ、私が引越する前(約1年ちょっと前) なので、現存しなかったらすみません。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ