雨台風、大丈夫でした?-茨木の風景-

ども、茨木ジャーナルです。

雨の降る時間が長くて大変だった台風。
エリアメールも届いて、山のほうでは避難勧告も発令されました。

一夜明け、街中を通りましたが、大きな被害はなかったようでヨカッタよかった。
JRの線路の高架のところも、午前中に通った時はなんともなかったですけど、17日の夜なんかは冠水していたんでしょうか??

大阪寄りの高架のところも、

JRR高架通路を東側から

JR高架の車が通るところ

大丈夫でした。
よく見ると、

JR高架の通路の壁から水

壁にある排水口のところからは、水が勢いよく出ていました。
これがお昼前ぐらいの様子なので、17日はもうちょっと大変だったのかなぁ。

このトンネルを抜けて、JR茨木駅のほう・・・、車が入れない方の通路を見ると

JR高架通路の壁面

いつも、あまり気にして見ていないから、元々との比較はできないのですが、なんとな~く、

JR高架通路の壁面のアップ

壁の塗装のところ、ふやけてないか?
前から、こんな状態だったのかなぁ・・・。

そうそう、阪急の方では

阪急駅前の駐輪場工事

掘ってあるの?水がたまってるの??・・・な風景。
んー、どっちだろう・・・。
そもそも、ここの扉って閉まっているときしか知らないので、元々がわからないなぁ。

阪急の駅前駐輪場のいつもの様子

ここ。
わかります?

阪急別院駐輪場

別院駐輪場です。
もうなーんにもなくなっちゃってますねぇ。

しかし、すごい雨でした。
JRも運休していたし、阪急も徐行運転していたせいなのか、なんとなーく茨木市内の道路の交通量も多い気がしましたが。
まっ、連休だしね。みんな、お出かけなのかもしれません。

楽しい連休を~♪

2014年8月の台風の様子は
【台風接近で、茨木は今・・・「安威川あたり」】の記事で。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ