<JR茨木・高架>通行注意!7月13日から末まで、ココ通れません

はい、茨木ジャーナルです。

普通にいつものように、JRの線路をあっちからこっちへスルッと行こうとして、

JR茨木大阪寄りの高架

ん・・・??? んっ?!と二度見。
高架の入り口のところに、これでもかっ!と貼り紙がいっぱい。

JR茨木大阪寄り高架で工事が始まるお知らせ

工事が始まるようです。
場所はJR茨木駅の大阪寄り高架下ですね。

JR茨木高架7月の工事の貼り紙

7月13日から31日まで、工事をするので地下道は通行できないんだって~。
しかも9時から17時。

えーっ、ここ、通られへんのですかー?!

・・・だそうです。
土日祝日と17時から翌9時までは通れるので、通勤通学で人が多いときには通れますが。

実動作業日数は6日程度なのでそれ以外は通れます・・・・とのこと。

ツッコミどころ満載な気がしないでもありませんが、それは
「ゆる~く通行を止めちゃうよ~」ってかんじだからって理解でいいでしょうか。

JR茨木駅の大阪寄り高架への入り口

JR茨木駅の西側からの風景はこういうかんじ。
線路の下をくぐってJR茨木駅東側に出ると、先日紹介した「たこ焼きてっぺん」のそば。

どんな工事なのかなぁ。
急カーブあり、緊張を強いられる道路が、通りやすくなったらいいですね~。

【JR茨木駅・大阪寄りの高架は、自転車通行の時、ちょっと緊張・・・っ。 -茨木の風景-】の記事にも書いてますので、ぜひ♪

この間紹介したたこ焼き屋さんは
【JR茨木駅そばに新しいたこ焼き屋さん。全国制覇狙ってる?】の記事で。

それでは茨木市民のみなさま、本日も安全運転でまいりましょー!

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ