「茨木市の延長線上」って?!

はい、いばジャルです。

茨木ジャーナルでは、このサイトで記事を掲載したあとにツイッターとフェイスブックでもその情報を載せるようにしています。
手動でちまちましているもんで、時差があるんですけどね(ゴメンナサイ)。

さて、今ツイッターで「茨木市」と入力すると

twitterいばジャル

「茨木市の延長線上」と、多くの人がつぶやいているようなんですが、これ、ご存知ですか?

エキスポロードから万博方面

ん??万博の方?
確かに、茨木市は万博への入り口なんですけど、あそこの住所は吹田市。
「茨木市の延長線上」と言えば、そうなのかもしれないですけど。

あ、もしかして

kk茨木と高槻の境目3

はいはい、この境目から向こうが高槻市ですけどね。
うーん、でも延長線上っていうか、やっぱりここもお隣さんって感じなんですよねぇ。

というわけで
「茨木市の延長線上」で出てきたツイートを見てみました。

twitter茨木市の延長線上

はは~ん(笑)
「空耳アワー」ですな、これ。
K-popグループが日本語バージョンで歌った曲に「茨木市の延長線上」と聞こえる箇所があるらしいです。
本当は「現在(いま)歴史の延長線上♪」という歌詞なんだって~。

聞いてみたい方は  https://vine.co/v/OgbPXgTZTwr をチェックしてみてね。

確かにもう、「いばらきしのえんちょーせんじょ~♪」としか聞こえなくなります。

「いらんもん、教えてくれるなよぉ、頭の中でずっとリピートしてるやんか!」という方も、
「茨ジャル、今年も頑張れよ!」と応援して下さる方も、
茨木ジャーナルのツイッター&フェイスブックもチェックいただければウレシイです!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ