みんなが気になってる『ドン・キホーテ』の工事の進み具合

はいはい、いばジャルです。

気になりませんか? あれってどうなってるの?・・・って。
171号線沿いミドリ電化(EDIONでしたっけ?)の跡。
参考【R171沿いのミドリ電化が閉店してました】の記事。

ミドリ電化閉店

アイツが来るって、茨木ジャーナルでも掲載しました、サクッと。
参考【R171沿いミドリ電化のあと、ついにイバラキにドンキ!yo♪】の記事。

そう、笑いの殿堂・・・・ちゃうちゃう。
『驚安の殿堂 ドンキホーテ』ですね。
あれから工事はどうなってるんでしょう?
もしかしたら、もうオープンしてたりして・・・・。

行ってみました。

はい、まだ~。

茨木市太田のドンキホーテ

工事中で、オモテ側もまだ白いまんまです。
パッと見た感じは、何ができるかわかんない状態。

茨木市太田のドンキホーテの東側

警備員さんもいて、トンカントンカンと工事中です。

「まだまだ、かかりそうですぅ?」と聞いてみましたら
日焼けした警備員さんが、うんうんとうなずいています。

「いつ頃、できるんでしょうねぇ?」と聞くと
首を振りながら
「夏、過ぎるんちゃう?わからんけどなぁ」とのこと。

まだまだ内装はできていないし、外側だけでもこれだけ規模の大きい建物、
そうそうすぐにはオープンしない様子です。

茨木市太田のドンキホーテ高いところの工事

こうして見ると、この建物、結構高さもあるんですねぇ。。。

けど、工事が夏を過ぎるかも・・ってことは、警備員さんも
夏の暑い中、大変だなぁ・・・と思って声をかけると

「そやで、大変やわぁ」と、でも楽しそう。
「今日はまだマシやけどなぁ、昨日なんか暑くてへろへろやわ」だそう。
いやいや、まだ6月ですよぉ?
暑さが厳しくなるのは、これからですもんねぇ・・・。ご苦労様です。

茨木市太田のドンキホーテの高いところの工事の人

工事は、たかーーーーいところにも人が何人ものぼって作業していました。
暑くてフラフラしたりしませんように。

以前ミドリ電化だったとき、隣にあった幼稚園(保育園だっけ?)も

茨木市太田のドンキ横の幼稚園跡の外側

こんな感じ。

中は、というと、

茨木市太田のドンキ横の幼稚園跡

なーんにもないです。
ここは、どうするんでしょうね?

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ