工事現場で気になる注意喚起 -茨木の工事-

はいっ、茨木ジャーナルです。

ロゴが「いばジャル」に変わったので、記事の書き出しをチェンジしてみました・・・・。

さて、茨木市内の色んなところで工事がぐんぐん進んでいることは、ちょいちょいお伝えしておりますが、その中でちょっと気になるものがあります。

現場は、

アピス薬局9月外観

JR茨木駅からエキスポロードを西へ進んだところにある「アピス薬局」が入っていたビル。
ここはリニューアル工事をしているんですよね~。

9月アピス薬局ビル工事

掘ってます♪
こういうのを見るのがオモシロいんです。
今しか見られない!って感じでしょ。

さて、この工事現場ですが、囲いのところには、

アピス薬局工事予定表

工事予定表が貼ってあり、訪れた時は「工事予定なし」の日。
確か、9月中旬ごろの写真です。

同じく、その囲いには

アピス薬局9月禁煙の貼り紙

作業現場でタバコ吸っちゃダメ、と貼り紙がしてあります。
なるほど、まぁそれはいいですよね。

茨木ジャーナル的には、

アピス薬局10月貼り紙

これ。
「必ず足を洗って!!」って・・・・、もちろん工事作業をする人に向けての貼り紙なんでしょうから
「え?ワタシに言ってる?」と道行く人が戸惑うことはないでしょうけど、

アピス薬局9月外観陸橋側からDSC05159

この現場の出入り口の、入口側に貼ってるってことは
「現場に入る前に足を洗うこと」って注意書きか?

ツッコミたいわぁ・・・と思いながらスルーしてましたが、
10月に訪れた時も、

アピス薬局工事10月

掘ってたところは埋められたものの、

アピス薬局10月貼り紙

相変わらず、現場へは足を洗ってから入るシステムになっています。

・・・って、んなこたぁないんですけど。
さぁて、この建物ができるのはいつでしょうね。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ