2月25日セブンイレブンのオープンで、コンビニ4種選び放題ストリートに!

はい、茨木ジャーナルです。

ちょっと前にアップした【宮元町のデイリーヤマザキ跡に、またまたコンビニができる予定】の記事。新しくセブンイレブンができるという内容でした。その情報をいただいたあとに、またまたお知らせいただいたのが

「東太田のさんすい学園向かいにセブンイレブンが25日にオープンするそうです。国道171号三島丘西交差点から高田町の藍野病院までの間にコンビニが4軒になります」という情報。

ほほぉ、またセブンイレブン?・・・と思って、行ってみました。

R171三島丘交差点から北へGo

R171の三島丘西交差点のところに、まず一軒め。

3三島丘交差点のローソン

京都方面へ行く左側にローソンがあります。この交差点から北へずっと行くと藍野大学があるので、そちらへ行ってみます。

4大田にセブンイレブンができる

できてる、できてるー!セブンイレブンです。これで2軒目。

5太田のセブンイレブン外観

工事関係の方が忙しそう。セブンイレブンのロゴの入った車も停まっていました。

6大田のセブンイレブンオープン日

2月25日オープンって書いてあります。見に行ったのが22日だったので・・・、そりゃ忙しいですよねぇ。場所は、

さんすい学園の道路を挟んで向かい側。(マークしているのは、さんすい学園です)

7大田のセブンイレブンはさんすい学園の前

そのままさらに北へと進むと、すぐに見えてきましたよ~。

9藍野大学

藍野大学。
そして、そのすぐそばの交差点のところに

10藍野大学そばのサークルKとファミマ

サークルKとファミリーマートです。
信号を挟んでこんなに近くに、3軒目と4軒目のコンビニ。この交差点は「東太田4丁目」といい、交差点の南側にあるのがサークルKで、北側にある「AINOPIA」と書いてある建物の中にあるのがファミリーマートです。

12藍野大学そば交差点

AINOPIAというのは、藍野大学の学生食堂があるそうなんですけど、1Fの「Fuco Bona」というレストランは一般の人も利用できるようです。立命館のガーデンライオンのようなかんじ?
藍野大学キャンパス案内 → http://univ.aino.ac.jp/life/campus.html参照

ファミリーマートは

13藍野大学ファミマ

AINOPIAの西側に入っています。その手前が、FucoBona。シュッとしとりますなぁ。。。

14藍野大学AINOPIAレストラン

ローソン、セブンイレブン、サークルK、ファミリーマートとそろい踏み~♪って感じの道路です。

4種のコンビニ、どう使おうかな~♪

さらっと見ただけですが、駐車場の広さはセブンイレブンが一番かなぁ。車で京都方面へ出かけている途中に立ち寄るなら、R171沿いのローソンが便利ですが、駐車場がいっぱいかなと思うときや、駐車してゆっくり珈琲でも飲みたいというときは、タイムロスはそんなにないのでセブンイレブンまで行ってもいいかも。駐車場から道路へ出るのも、セブンイレブンのほうが出やすいなぁなんて、運転がへたっぴな私は思ったり。。。

サークルKは、高槻市内の郡家あたりへ抜けたい人には使いやすいし、駐車場もまあまあ広め。

11藍野大学交差点のサークル

ファミリーマートは、学生気分を味わいたい方、シュッとしたコンビニに行きたい方向け(笑)。

4種のコンビニの違い・・・というより、立地の違いって感じのまとめになっちゃいましたが。

この先に、
【茨木には古墳がたくさんある、って話 vol.2 -茶臼山古墳-】
【茨木市には古墳がたくさんあるって話 vol.2の続き -茶臼山古墳-】
の記事で紹介した、茶臼山古墳があります。

東太田4丁目交差点に、「西国街道」の標識があるのでそれを目印に・・・。

西国街道の案内板の文字が見えない

・・って思ったけど、案内の標識、文字が解読不能状態・・・・!これは、どこへ頼んだらきれいにしてもらえるんだろ?

コンビニ情報を投稿してくださったノリさん、ありがとうございました!

コメント

1件の “2月25日セブンイレブンのオープンで、コンビニ4種選び放題ストリートに!” へのコメント

  1. ゆーみん より:

    セブンイレブンは基本的に大型トラックも入れるように
    駐車場を広くとっていると聞いたことがありますよ。
    駅前は別として、産業道路、171などローソンなどと比べたら
    入りやすいです。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ