新しいファミリーマートがオープンしたので、東西どっち向きでも、選べるように!

はい、茨木ジャーナルです。

春に閉店したデイリーヤマザキ跡で工事していた、新しいファミリーマートがオープンしていました。

産業道路の西駅前交差点からエキスポロードへ行ったすぐのところ。茨木郵便局の向かい側ですね。

エキスポロード沿いファミマ外観

エキスポロード沿いにあるので、駐車場もたっぷり。先月だったか、三島中のそばにできたファミリーマート茨木三島中学校南店のときのように、お店の前にテントが設置されていてオープン記念のキャンペーンをしているみたいでした。

駐車スペースの車止めが、蛍光オレンジに塗ってあって「ここまでやで!!」とわかりやすくなっていました。あとは・・・ですねぇ、

エキスポ沿いファミマ

エキスポロードから北側にある一方通行の道路からも、ファミマの駐車場へ行けるようになっています。ただし、ここはエキスポロード方面への一方通行の道なので、ご注意を。。。

あとはですねぇ、

エキスポロード沿いファミマはイートーインOK

イートインスペースがあるみたい。
っていうか、イートインスペースがありますよ~の目印が、こんなピクトくんだったなんて初めて知りました。(デカいカップで飲むんやねぇなんて思いながら♪)

エキスポロード沿いファミマ反対側道路から

んー、万博のほうからJR茨木方面へ向かう車の人にはスッと入りやすいけど、JR茨木や産業道路から万博へ向かう車の人がこのファミマへ右折で入るのは、交通量の多い道路なのでちょっとムズカシイかも。というわけなので、そんな場合は、

エキスポロード万博のほう

エキスポロードをそのまままっすぐ西へ。万博へ向かう途中の左側に、ファミリーマート南春日丘店があるので、そちらが便利です。

0514エキスポロード信号そば西方向I

この信号の先に、です。

上の地図で、右の印がオープンほやほやのファミマ。左の印が、ファミリーマート南春日丘店です。

33エキスポロードのファミマ

2016年7月【エキスポロード沿いで新しいファミリーマートの工事―デイリーヤマザキの跡】の記事
2016年4月【あれっ、デイリーヤマザキが・・・】の記事

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ