下中条の住宅街で、週に一日だけオープンする雑貨屋さん

はい、茨木ジャーナルです。

【情報はココ】ページに投稿をいただいて、気になっていたのが「下中条の住宅街にあるマンションの一角に、手作り雑貨のお店がオープンしてます」というメッセージ。

下中条って、なんとなくあのあたりなのかなあと思いつつ、どうやって探そうかなぁと考えていました。
で、何気なしに阪急方面からJR方面へ、バスの通る道よりちょっと南側の道を自転車で走っていたら、見つけました!

下中条POTECO CHIP外観

ココ・・・かな?
この道は時々通るので、この外観に見覚えはあったのですが、マンションのところにあるから
「なんだろ?トランクルーム?・・・じゃないよなぁ」と思っていました。閉まっているようだったので、そのまま停まらなかったんですよねぇ。まさか雑貨屋さんだったとは。
ぷりんさん、ありがとうございます。ササーッと走り抜けていました、反省。

POTEKO-CHIP外の様子

どんなお店かなぁと思ったのですが、残念ながらこの日は閉店していました。
絵本の中に出てきそうな小さなかわいらしい外観です。

POTEKO-CHIP営業時間

よく見ると、お店の窓に営業時間の案内が掲げてあって、土曜の12時から18時のみのオープンなんですって。
お店のホームページもありまして、ここの雑貨屋さんは一点ものの布雑貨を販売しているのだとか。オーナーが手作りしていらっしゃるようです。

あ、ぷりんさんがちゃんと営業時間も書いてくださっていましたね、失礼しました。
「下中条、住宅街、ぽつんと・・・あわわわわ、どこやどこや?!」と読み落としていました。

JR茨木のサンディ前の道路をハローワークのほうへ向かって歩いていく道、中条公民館のある通りにあります。

住所 : 大阪府茨木市下中条町6-6
営業時間 12:00~18:00 土曜のみ営業
※HPでは、不定休と書いてあったので、
詳細はHPなどでご確認ください。
http://poteko-chip.com/
お店の前に1台分の駐車スペースあり
コメント

3 件の “下中条の住宅街で、週に一日だけオープンする雑貨屋さん” へのコメント

  1. cheeky より:

    蘭布のオーナーでございます。
    コメント入れてくださって嬉しいわ♪
    ぜひまた遊びに来てくださいね。
    ありがとうございます。

  2. ぽてこです より:

    下中条の手作り雑貨のお店「ぽてこちっぷ」の店主です。掲載していただいてありがとうございます(^-^)毎晩楽しみに読ませてもらってまして、自分の店が出て来てびっくりしました(笑)嬉しいです!

  3. ゆーみん より:

    雑貨屋さん繋がりで・・・春日3丁目「蘭布(らんぷ)」主婦が開いたお店で毎月25日~月末のみオープンです。
    アロマ、和菓子、染め物など色んな講座があります。
    アロマは本当に良いですよ。インフル対策でティートリーのお蔭で、私も家族も元気です(娘の席の前後左右は全滅)
    ランチは要予約ですが良い感じです。
    医療センター~茨木工科高校までの細道の途中にある無人野菜売り場をこちょこちょ行ったところです(^^;
    絶対迷うので自転車で。
    絶対お勧めのお店なので是非、足を運んでみて下さい!!
    http://blog.goo.ne.jp/cheeky_lamp

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ