FLOWER WORKS SAKUが、店の場所にココを選んだ理由って?

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅から東のほうへ、ジャスコ(今のイオン新茨木)や、前に紹介した「たこ焼き 流」や「ラーメン田村家」も過ぎてずっと行ったところを五十鈴市民プールへと曲がった場所に、お花屋さんがオープンしています。

【これでもかぁ!旧ジャスコの通りに、またまたラーメン屋さんができるよー】の記事と
【オープンほやほやのたこ焼き屋さん♪スタッフ募集してました】の記事もご参考に。

そのお花屋さんは、

SAKU店を北側から

「FLOWER WORKS SAKU」という名前。2016年1月11日にオープンしたのだそうです。

訪れたときは、クローズの札が出ていてお店の中をちょっとだけ工事していたのですが、オーナーの谷原さんが扉をオープンにして見せてくださいました。

SAKUのメッセージボード

フラワーアレンジメントもお願いできるし、「一本からでもお気軽に」とメッセージボードにあるように、気軽に普段使いのお花も買うことができるお店です。もちろん、記念の日に贈りたいお花も、イメージを伝えれば提案してくださるようですよ。

SAKUの外観正面から

「でも、うちからはちょっと遠いから・・・」というあなた、ご安心を。ネットで注文もできるようなので、サイトも覗いてみてくださいね。これからは、お花にまつわるお話をサイトにアップしていきたいなぁとおっしゃっていました。

店内は、

SAKU店内

アンティーク調で「花が主役です!」という感じの雰囲気。

静かでいい場所です。
「この先に市民プールがあるんです。僕らが小さいころって、プールで遊んだ帰りに、近所にあったたこ焼き屋さんでたこ焼き食べるっていう感じだったんですよね~。店の場所を探してたときに、ここを紹介されて、ふとそんなことを思い出して決めました」と谷原さん。

五十鈴市民プールで遊んだなぁという人たちには、懐かしい話なんじゃないでしょうか。今は、そのたこ焼き屋さんはないんですけど。
でも、そんな昔のことを思い出しながら、立ち寄って一本花を買って帰る・・・っていうのもイイなぁなんて、思っちゃいました。

五十鈴市民プールの記事は
【五十鈴市民プールも7月1日から屋外プール営業!無料開放dayも♪】で、どうぞ。

SAKUの店内の床にあった花

住所 : 茨木市五十鈴町7-30
電話 : 072-629-5539
営業時間 10:00~18:00
月・水・金曜日営業(たまに土曜日も)
※花の取り置きや配達は
上記オープン日以外も対応可。
ネット注文は
http://www.hanaya3.jp/note/

【情報はココ】ページへ投稿くださったtamanaさん、どうもありがとうございました!

SAKU全景

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ