そうだ!コインランドリーがあるじゃないか

はい、茨木ジャーナルです。

この時期、雨が降ると桜が散ってしまうのでは、と気になりますね。週末にお花見を予定している方は、心配でしょうが、葉桜もキレイですよね。

もう一つ気になるのは、洗濯物のこと。
最近は、乾燥機・乾燥室を利用しているおうちも増えて、さほど影響はないかもしれませ。けれど、乾燥機だって容量は決まっているし、乾燥室だって干すスペースは限りがあります。

一人暮らしで洗濯機を置いていないという方はもちろん、洗濯物が多いのよね~というご家庭や、季節や天気に関係なく「洗濯機壊れてるねん!」という方へ、久しぶりにコインランドリーの紹介です。

あやめ橋付近でコインランドリー発見

コインランドリーは、ピッとスタートさせてからできあがるまで、どんなふうに時間を過ごすかもポイントですよね。その施設に、待ち合いスペースや雑誌などがあれば、時間をつぶせそうです。近くにカフェなんかがあっても助かります。
今回紹介するコインランドリーはどうでしょう。

場所は、桜通り「あやめ橋」交差点の近くにあります。

20162あやめ橋交差点

写真は、市役所の方向から桜通りへ向かったときに撮ったもの(南を向いて撮っています)。

20162あやめ橋交差点から西方向

西の方へ曲がります。そのまま直進・・・

あやめ橋付近お地蔵さんI

道の左手に立派な祠がありまして、それを見ながらちょっとだけ進むと、

あやめ橋から西方向にコインランドリー

左手奥のほうに、コインランドリーの看板が見えました。赤い郵便ポストのちょっと先。ここのポストは四角いけど・・・。

20162あやめ橋付近コインランドリーあたり

さて、ここのコインランドリーは見たところ、雑誌などは置いていません。車の中で待つのなら問題なさそうですが、専用の駐車場はすぐそばでは確認できませんでした。近くにコインパーキングはあったと思うのですが・・・。

花見のついでに洗濯から乾燥まで!コインランドリーの料金は?

あやめ橋付近コインランドリー外観

ここのコインランドリーは、あやめ橋から歩いてももんの2、3分。洗濯している間は元茨木川緑地を散歩しながらお花見を楽しむというのもアリかもしれませんね。(← 雨の日に使うのなら、うーん・・・足元に気を配らないとダメだけど)。

ところで、コインランドリーっていくらぐらいなのかなぁと思って、ちょっと見てみました。

洗濯のみは、1回200円。
乾燥機の利用は、時間ごとに設定してあって、

あやめ橋付近コインランドリー乾燥機金額

100円で8分間。
しっかり乾燥させたいのなら、もうちょっと時間は必要だと思いますが、もしもちょこちょこっとしたものを、とにかく乾かしたいねん!という方や、あとは自然乾燥で部屋干ししたい方には、ありがたいですよね。

他、コインランドリーは今までにも記事があるので、ご参考になれば・・・。

春日3丁目
【春日3丁目コインランドリー!「銭湯のそばにコインランドリーあり」の法則は・・・】

真砂
【コインランドリー、また発見~♪】の記事
舟木町
【コインランドリーを久しぶりに発見♪あの法則との関係は?】
中条温泉のところ
【銭湯のそばにコインランドリーあり!の法則-中条温泉】
茨木湯のところ
【銭湯のそばにコインランドリーあり!の法則-昔の茨木湯そば】
宮元あたり
【銭湯のそばじゃないけれど-コインランドリー「コイン館」】

【また、発見!「コインランドリー」 しかもちょっとオシャレだよぉ。。】の記事については、
【銭湯のそばにコインランドリーあり!を読者が教えてくれた-元・新茨木温泉そばのコインランドリー】の記事もあわせてどうぞ!

コメント

1件の “そうだ!コインランドリーがあるじゃないか” へのコメント

  1. ノリ より:

    舟木町交差点と舟木町西交差点の間に2軒のコインランドリーがあります。
    まず1軒目は、大阪王将さんが入っているビルの裏(双葉町の駐輪場へ向いてすぐ)に
    洗濯機と乾燥機が2台置いています。
    2軒目は、保険ほっとラインと駐車場の間を南下すると一筋目右角にあります。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ