格安なアイツ、JR茨木駅西側のこっちの場所にも!

はい、茨木ジャーナルです。

2015年春からぐんぐんと風景の変わってきているJR茨木駅。その西側ロータリーに「アイツがいますぜ」と情報をいただいたので、行ってみました。

「・・・デイリーとタバコ屋さんの間の小道を抜けたところです」とのこと。

JR茨木デイリーの横の道

あぁ、また思い出しますね【こっ、こ、これは茨木の新しい名産品なのか?!】の記事をきっかけに、デイリーヤマザキを駆け回った夏の日・・・・♪(その話はもういいよ!とうんざりした声は聞こえないフリをします♪)

で、このデイリーヤマザキとタバコ屋さんのあいだの道へ行きます。

JR茨木喫煙場所の移動のお知らせ

あ、ここの喫煙スペースが移動になっているんですね。ご利用の方はお気を付けくださいマセ。

JR格安切符の自販機のほうへ

田畑ビルの駐輪場がある道です。
【JR茨木駅そば・田畑ビルの駐輪場】の記事を参考に、デイリーヤマザキをご利用の方も、こちらへ自転車を停めてくださいね。

ちょっとだけスペースが広がっているところで右手にあるビルを見ると

JR格安切符は御阿蔵前

御阿蔵があります。
【JR茨木そば御阿蔵(おわぞう)のランチはウレシイ系びっくり♪】の記事で紹介していますが、ココもオイシイですよねー。

で、まっすぐ前を見ると

JR格安切符自販機がみえてきた

アイツっぽいのが、ちょこんとおります。見つけた嬉しさに思わず、小走り。サッと正面へ回ってみます。

JR格安切符自販機全景

「こんにちは、お世話になります」と挨拶(心の中で)。

「ふむ」・・・って感じで立っていたのは、JRの格安切符自販機。
JR線の格安切符自販機はほかに、JR茨木では西側ロータリーを北へ行ったところ、むかーしのマクド、ちょっと前のセブンイレブンのそばの角っこにありますね。ちょっとだけ場所を移動していますが、【あれれ?帰省の味方「格安切符」自販機が】の記事で、ご確認ください。

ここにたたずむ格安自販機くんは、

格安切符販売のPOP

「ここに、おりまーす」とアピールしてるかんじ。

JR自販機の注意書き

利用のポイントも、カラフルに見やすくなっています。昼得きっぷの利用時間や、往復切符が売り切れているときのコツなども解説しています。

JR格安切符販売で使えるお札は

利用できる券種に制限がありますので、握りしめていくのは小銭と千円札限定。書いてはいないけど、二千円札もアカンと思います。

商品のラインナップは

JR格安切符京都行き

茨木~京都は充実のこの品揃え。

JR格安切符で売られている切符

もちろん新大阪・大阪だってあるし、高槻や吹田などの近場の切符も。三ノ宮にもお得に行けちゃいます。

八剣伝そばにJR格安切符販売機

八剣伝のすぐそばにありますよ~。
呑む前に買え!・・・です♪

雛さん、情報をありがとうございましたー!

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ