沢良宜西一丁目交差点そばの工事

はい、茨木ジャーナルです。

【セブンイレブン、怒涛のオープンラッシュ!結局、茨木にはどのコンビニが多いのか?】の記事で「南茨木周辺についての投稿があったので」と書いていました。

それが「今パン屋トタリテと平山皮膚科の間の店舗が改装中です。その近くの旧JA跡地に去年4月に保育園ができ、その隣の駐車場が現在マンション建設中で2/26、1階がセブンイレブンでオープン予定です」という内容でした。

おぉ、詳しく書いてくださってありがとうございます。

沢良宜西一丁目交差点駅のほう

ここが「沢良宜西一丁目交差点」。
写真手前の道路のところで、何やら作業をしている方たちがいて、

沢良宜西一丁目交差点で塾の看板工事

こういう場面に出会うと、この場所に来た元々のきっかけを忘れて駆けつけてしまいそうになります。「何してはるんですか?何?なに??」と思いながら近づいてみると、外壁に取り付けるであろう看板を作っていらっしゃいました。すぐそばの塾の看板なんですって。

信号を渡ったところ、阪急京都線の踏切のあるほうに行くと、

トタリテととなりの保育園

パン屋のトタリテさんがあります。
お昼ごろに行ったので、店内でお食事中の方もたくさんいらっしゃいました。

その隣が投稿にあった、工事をしているという場所ですが、人の気配はありません。お昼休憩なのかもしれないなぁと思って、しばらく待ちます。

沢良宜の保育園工事

うーん、誰も帰っていらっしゃらない・・・。
もしかして、先ほど看板作りの作業をなさっていた、あの作業がこの工事と関係がある?と思って確認してみます。けれど、やはり作っていた看板とこの場所の工事は関係がないという答え。再び、待つことに。。。

じっと待つのも怪しいよね~なんて思ってウロウロしていて、【セブンイレブン、怒涛のオープンラッシュ!結局、茨木にはどのコンビニが多いのか?】の記事に書いたセブンイレブンを見つけました(笑)。投稿にも書いてくださってたんですけど、すっかり頭から抜けてまして・・・。

そうこうするうちに、半分閉じられたシャッターの中に、人が動くのを確認♪

晴れてシャッターの隙間からのぞき込んで声をかけることができました。

新しい保育園

工事の方によると「託児所」ができるのだそうです。念のため、別のところにも確認したところ、保育園だとのこと。(保育園って、規模とか預ける年齢とか、種類があるんですよね?なので詳細はスミマセン、個々にお調べいただければと思います)
スペースはそんなに広いわけじゃないので、工事の方が「託児所」とおっしゃったのも、なるほどわかるなぁという感じです。

保育園のとなりにパン屋

おいしいパン屋さんの隣の保育園。送り迎えのときに、ついつい買ってしまいそう・・・。

なーんて思いながら、パンを買っちゃいましたぜ。

沢良宜西の保育園工事の風景

投稿いただいた、さわらぎさん、ありがとうございます。こんな程度でスミマセンがご報告まで。

南茨木踏切のほう

この踏切の手前を左へ曲がったら、セブンイレブンがありました~。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ