茨木の風景―ラジオ体操と祭りのあと

はい、茨木ジャーナルです。

ラジオ体操風景

夏休み~!・・・というと、小学校のころって、朝のラジオ体操から一日が始まってました。今は、ラジオ体操をしている風景ってあまり見かけなくなったような気がします。
ハンコを押してもらえるのが、楽しみだったんだけど。

一昨年だったか、ラジオ体操をしているところないのかなぁと思って探して、記事にしていました。
【茨木市で、ラジオ体操ができるスポットが!】の記事参照。

去年だったか今年に入ってか、茨木市の広報でも紹介されていました。夏休み期間だけでなく、まーーーーいにちラジオ体操をしているようなので、一日をスッキリとスタートさせたいなぁと思っている方は、行ってみてはいかがでしょう。
雨の日以外は毎日、6時半から行っているようです。

元茨木川緑地でも、市役所あたりからずーっと南の方へ行ったところで、ラジオ体操をしているようですよ。ジョギングやウォーキングしながら6時半に参加して・・・というのもよさそうですね。

前の記事では、クリエイトセンター前の広場でラジオ体操をしているのを載せていましたが、今朝行ったら、中央公園の北グランドでもしていました。ここでは、

ラジオ体操風景

7月最後の土日に開催された、茨木フェスティバルの名残がありました。

茨フェス北グランド

南グランドでは、ラジオ体操はしていませんでしたが、やはり茨フェスの名残りが。

茨フェスのあと8月2日朝

あれだけの大イベントですもんね~。片付けも大変です、きっと。

茨フェス風景

さぁ、茨フェスが終わって・・・、次はいよいよ花火大会ですね~、楽しみっ!

★8月に茨木市でイベントをする方、PRしませんか?下のバナーをチェック!
イベント募集バナー8月

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ