ここにもスーパーができるみたい・・・!堀廣旭堂さんの裏

はい、茨木ジャーナルです。

先日【カーテンDo!とAプライス跡の新店スーパー、いろいろ募集してる~!】の記事で法務局の向かい側にスーパーコノミヤができると紹介しました。

去年の暮れごろに

1006掘廣旭堂裏の駐車場

広い駐車場の地面がゴリゴリと掘り起こされていた場所にも、スーパーができるようです。(上の写真は2015年10月のもの)

1030堀廣旭堂裏の発掘調査

発掘調査も実施されていました。

2016.1月堀さん横スーパ予定地

そのあとも、なかなか「この工事です」の看板が出ないなぁとみていましたが、

阪急オアシス工事の様子

本格的に工事が始まっていました。
ちょうど、工事関係の方がいらっしゃったので聞いてみると「阪急オアシスです」とのことでした。

茨木市内には他にも阪急オアシスはあって、すっかりおなじみですが、そういえば阪急茨木市駅そばにはないか・・・。
ここからだと、JR茨木東側の昔ニッショーだった阪急オアシスが近いでしょうか。

完成はまだ先のようですが、ここにスーパーができると、この東西通り(JR茨木東口~消防署~茨木高校北~イオンのほう)だけでスーパーが3店舗。通勤でこのあたりを通る人には、帰りにさっと立ち寄れるのでより便利になるのかな。

さて、この工事現場のところの看板ですが

阪急オアシスの工事入口

見えるかな?
「(仮称)茨木大手町計画」と書いてあります。場所が広いから、それだけ規模が大きい工事ってこと?

新しい工事が始まりますが、お隣の堀廣旭堂さんには

堀廣旭堂看板アップ

うわ、昔からあるんや!・・というものも残っています。

【堀廣旭堂さんの店内のコレ、見るのも楽しいッ!】の記事も、ぜひ!

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ