阪急茨木市駅近くの新しい駐輪場が待ち遠しい! ‐自転車・バイクを停めたい人に‐

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市の西側にあった、茨木市別院町駐輪場。

阪急別院駐輪場

2015年春に閉鎖されて、その後取り壊されていました。

阪急駅前の駐輪場工事

更地になっていましたが、だんだんと工事が進み、

0218阪急別院駐輪場工事縦写真

みるみるうちに、新しい駐輪場ができつつあります。上の写真は2月半ばのもので、まだ外側に工事用の幕が張ってあります。以前は2階建てだったと思いますが、外観を見るともう少し高さのある建物になっているようです。

今は、

茨木別院町駐輪場3月10日

外側の工事用の幕もなくなって、建物の外観を見ることができるようになっています。立派・・・・!外から見ると、3階建てになっているようなので、以前よりも駐輪できる台数が増えるのかな?

駐輪場、チュウリンジョウ・・・と言ってますが「自転車駐車場」というんですね、失礼しました。バイクも停められるし、そりゃそうか・・・。(駐輪場と書きますが、お許しを)
この建物全体はできているようですが、まだまだ駐輪するための工事は続いているようで、利用できるまでにはもうちょっとかかるのかな?広い駐輪場ができるとありがたいですね~。

阪急茨木市駅に近いところでは、東側に双葉町駐輪場がありますが、

茨木双葉町駐輪場北側外観

別院町の駐輪場が利用されていたころからも、利用したい人がたくさんいて、平日のお昼には満車になっていることがよくありました。今は隣にあった駐車場分を、自転車の駐輪スペースにと広げられていて、午後からの利用でも停められるようにはなっています。

別院町の駐輪場ができると、屋根のある駐輪スペースが増えるってことで、自転車・バイク利用の人にはありがたいですね~。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ