阪急茨木市駅東側、けっこう空いてます・・・

ども、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅東側の三菱東京UFJ銀行のビル工事のときから、気になっていたんです。
三菱東京UFJ銀行ビルの向かい側にある、

北邑ビル

北邑ビル。
今は、

北邑ビルのクリーニング屋

クリーニング屋さんが営業中です。
1ヵ月ぐらいまでしょうか。確か「ABCカメラが閉店してる」とコメントをいただいて調べたら、このビルに入っていたカメラ屋さんのことだったんですね。

ABCカメラの閉店がいつのなのかは、ちょっとわからないんですが、あれれ?と思って写真のデータを探していたら

北邑ビル工事

北邑ビル、向かって一番左の店舗部分を工事している写真があった~。
撮影したのは、8月終わりごろ。

で、今の北邑ビルは

北邑ビル反対車線から

一階店舗では、クリーニング屋さんが営業中で、
それ以外は、店舗募集中。

北邑ビルの二階

二階の店舗部分も、外から見た感じではどうやら空室になっているっぽいです。

うーん・・・。何か、新しいお店が入ったらいいなぁと思ったりして。

結構前から、空室になったまんまなので、建て替え工事でもするのかなぁと思っていたんですけど、そんな感じでもないので。

JR茨木駅周辺では、建て替え工事をする建物などもあったりしたんですけど、阪急茨木市駅周辺はどうなんでしょう?
阪急茨木市駅とJR茨木駅の真ん中あたり、市民会館も今年いっぱいで閉館だし・・。

大阪万博のころに建てられたビルだと、そろそろ45年ほど経つんですよね。
どうなんでしょ・・・。

ちなみに、この近くでは食彩館も工事しています。
【阪急茨木市駅前の食彩館が】の記事参照

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ